アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、出産で3ヶ月ほど里帰りをすることとなりました。
うちは、両親、特に母が、ご近所付き合いその他が多く、手土産を10箱単位で用意して帰ってくるように言われました。
以前父が出張で持ち帰ったねんりん家のバウムクーヘンがご近所で人気だったようで、それでもいいと言われたのですが、調べてみたら日持ちが9日なんですね。都合上、里帰りの2~3日前に購入することになるので、10箱以上を1週間足らずで配りきるのは難しい気がしています。
2~3週間日持ちするもので、年代問わず喜ばれそうなもの、見栄え的にもねんりん家のホールのバウムクーヘンに劣らないような、贈答用?のお菓子を教えていただけますか?

私が思いつくものは銀座ウエストのリーフパイくらいで。。
東京ばななやごまたまごなどはありきたりなので避けたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

麻布十番の豆源の豆菓子などはいかがでしょうか?



日保ちもしますし、重さもさほどないので、手土産としてベストだと思います♪
100年以上続く老舗のお菓子ですし、決して失敗は無いと思いますよ~。

味も甘いものからスパイシーなもの、おかきなどもたくさん有りますので、
色々な味が楽しめる詰め合わせにしておけば、
喜んでいただける確率も高くなるのでは?

通信販売でも買えるので、先に帰省先に送っておくのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.mamegen.net/
    • good
    • 0

少しカジュアルかもしれませんが、


銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」はいかがですか?
東京のお土産としてはかなり人気があると思います。
以前は行列ができていたくらいです。
今は店舗も増えたので、買いやすくなっていると思います。
日持ちはネット上の情報なので開きがありますが、
25日~45日ということです。

シュガーバターの木HP
http://www.sugarbuttertree.jp/sand.html
    • good
    • 0

東京土産=江戸のお菓子「富貴寄」はどうでしょう?


http://www.ginza-kikunoya.co.jp/

茶事用なので格は高い。日持ちがする。
見栄えがよい。老若男女問わない。数が多い。
意外と珈琲に合うのがオススメの理由。
    • good
    • 0

エキュート東京や品川の かりんとう

    • good
    • 1

とらやの羊羹にしておけば間違いありません。



定番の小豆の羊羹は1年も2年も持ちます。
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro …

季節の羊羹は、彩りも鮮やかなものが多いです。それでも2ヶ月持ちます。
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro …
    • good
    • 0

こういうサイトがありますので、ご参考までに。


http://miyage.enjoytokyo.jp/voice/
    • good
    • 1

銀座ウエストのリーフパイは絶品ですよね!!私が頂いたらすごく嬉しいな~~(笑)リーフパイじゃ駄目ですか~~??


最近は、芦屋のアンリ・シャンパンティエもお気に入りです。何と云ってもお洒落に焼き菓子が入れてあります。
2週間の日持です。

アンリ・シャンパンティエ
http://www.henri.jp/shop/goods/goods.aspx?goods= …
こちらは、ネットショップですので購入して配送して貰ったらいいと思います。ん…車で行くのかな??

全部同じものでないといけないの??値段を同じにしてねんりんやと半分づつ購入はダメなのかな??
ナンと言ってもホールの箱はデカイ(笑)ものね。

暑い中の移動大変ですが頑張ってください。御出産の頃には良い気候になってますね。御安産を祈ってます。
    • good
    • 0

こんにちは



小桜のかりんとう
http://www.toriyoseru.com/index-kozakura.html
お店にはいろいろ種類がりますし
組み合わせも出来るようです

かりんとう好きではないんですが
こちらもおいしかったです
麻布かりんとう
http://www.azabukarinto.com/shop.php

資生堂パーラーのチーズケーキとか
http://parlour.shiseido.co.jp/index.html
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!