アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みが数日できたので一人で一or二泊ツーリングに行こうと思っております。
バイクが通勤用のカブ90なのでいくつか不安要素があります。
まずガソリンタンクが小さいので峠などでガス欠ったらどうしょうかと思っています。
あと一番怖いのがパンク。
バイクショップも少ない昨今。みなさまはどのような対策をしていますか?パンク修理材みたいのがありますがあれは本当に効果がありますか?
カブはチューブタイヤなので予備のチューブを持参するのも考えておりますが工具、空気入れなども必要になりあまり現実的じゃない・・・
みなさんの対策を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

>ガソリンタンクが小さいので

こまめに給油する事と、ガソリンの携行缶で1Lぐらい持っていくとか・・・
コースを決めればどの辺りにスタンドがあるか分かると思います。
航続距離も分かっているはずですので出発前に確認です。

>あと一番怖いのがパンク
小さな穴ならパンク修理材でも何とかなります。
私の知人はCB750でチューブなんですが、パック修理機材を一式持ち歩いています。
去年は高速の緊急待避所で修理しました。
私はチューブレスですが、ミニコンプレッサーとパンク修理の道具は一式持って行きます。

あとはJAFにでも入っておくか?です。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン菅1リットルって高いですよね。エンジンオイルの空き缶とかで代用できますか?