dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字検定準2級って、
ちゃんと問題集買って勉強したら合格しますか・・・?
また、やはり難しいのでしょうか・・・?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

7月の漢字検定準二級を受けた者です。


自己採点で採点したのですが合格していました。

問題集を解いたら受かると思います。
四字熟語は配点も高く、暗記しないと仕方がない設問なので、事前に準備は整えたほうがいいと思います。あとの設問もわからなかった所にはチェックして後で再度確認するなどしたら頭に入ってくると思います。

合格目指して頑張ってください(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事合格しました^^

お礼日時:2013/04/05 17:13

漢字検定準2級の合格率は、4割以下です。


60%の人が落ちています。
http://www.kanken.or.jp/investigation/result_201 …

ちゃんと問題集買って、ちゃんと勉強し、
問題集では、ちゃんと100点取れるように繰り返しやれば、
本番でも合格点を取れる可能性は高いでしょう。
一通り、問題を解いてみるだけではダメですよ。
全ての問題をちゃんと解けるレベルまで繰り返し頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事合格しました^^

お礼日時:2013/04/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!