アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に30歳です。新婚で私は6ヶ月の妊婦です。

旦那は最近20年近く連絡を取っていなかった地元の小学校の同級生達とfacebookを通じて連絡を取り合いたま~に集まるようになりました。

会社の飲み会などには私も誘ってくるのですが、その飲み会には来て欲しくなさそうです。その集まりに来るのはほぼ独身の男女です。

主婦の方たちは夜も遅くなるようで断っているようです。
私は転勤族だったので小学校の集まりがよくわかりません。

夫には以前から女の子が好きな部分があり、お酒が入ったら記憶がなくなったり、おっぱいパブに行った過去や「男だけ」の飲み会に女の子がいたこともあり信用しきれない部分があります。その同級生の集まりも最初は女はいないと言っていました。

夫が飲み会に行くのに色々言いたくないし、気になってしまう自分にも疲れます。

夫が誘って来ない限り、無理にその飲み会について行かないほうがよいのでしょうか?
一応来てもいいよとは言うのですが、明らかに積極的には来てほしそうではありません。

ちなみに夫は結婚前は私の女子会でもお構いなく後から来て参加してきたりしていました。
自分がやましい気持ちがあるから私にも厳しいのかなーと思っていました。

A 回答 (6件)

はじめまして。



質問者さんや回答者の方の文章を読んでてビックリしました。

夫婦がお互いの友人や会社関係の飲み会に行くって、割とフツーなんですね。
わが家含め、自分の友人知り合いにそういう方がいないので。
あくまでもちょっと違った視点から、ということで読んでいただければ幸いです。

30歳で新婚6か月ということは、お二人が知り合うまで20数年全く別の世界で暮らされてきたのではないかと思うのですが・・・(幼馴染であったり、地元が一緒だとすれば別ですが)。
とすれば、当然その間に築いたそれぞれの人間関係があり、また最近はFacebook等のSNSによって昔馴染みと再会することも多くなってきていると思います。

私(34歳)もそうなのですが、社会人やってると、たとえ気を許した会社の仲間との飲み会でも、やっぱりそこには「仕事」が介在するんですよね。そんな時の学生時代の友人関係って、そういう現状の損得を抜きにでき、ホッと息を付ける貴重な存在だと思うのです。
同じ時間、同じ場所を共有した間柄で、内輪だからこそ盛り上がれる飲み会っていうところでしょうか。
質問者様には完全アウェーになるわけですが、退屈しませんか?自分だけ話の輪に入れなかったりして。
それに他の参加者の方も、妻がいたらとても気を遣うでしょうね。
「あいつのこのネタは言っちゃマズイだろう」みたいな。
何となくその場を盛り下げてしまう感じはしませんか?
私がもし夫の友人なら、「空気読めねーな。毎回毎回来られるんじゃ、あまり誘いたくないなぁ。」って思うかもしれませんね。

>夫には以前から女の子が好きな部分があり、お酒が入ったら記憶がなくなったり、おっぱいパブに行った過去や「男だけ」の飲み会に女の子がいたこともあり信用しきれない部分があります。その同級生の集まりも最初は女はいないと言っていました。

確かにウソはイカンですね。別にやましいことが無ければ、正直に言えばいいと思います。
「〇〇ってコは、こんなことやってて、●●ってコは…」みたいに。

ただ・・・あくまでも推測なのですが、質問者様は「女の子がいるなら行っちゃダメオーラ」を発していませんか?
夫としては「ただ昔の同級生と会うだけなのに、いちいち干渉、確認してくるのがうっとうしい」と思っているかも。
だとすれば、別にやましいことはなくても「いないよ」って適当にウソをつく夫の気持ちがわからないでもありません。
(←もし気を悪くされたらゴメンナサイ)

とはいっても、質問者様の気持ちも収まりませんよね。
でしたら質問者様から、はっきりおっしゃってみたらいかがですか?思っていることを。

>夫には以前から女の子が好きな部分があり、お酒が入ったら記憶がなくなったり、おっぱいパブに行った過去や「男だけ」の飲み会に女の子がいたこともあり信用しきれない部分があります。その同級生の集まりも最初は女はいないと言っていました。

↓「だからアンタが信用できないんだ」と。
最終的に質問者様がどういう結論を出されるかは別として、夫婦の間では「もやもや」は早期にはっきりさせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

夜遅くまで、とは どのくらいでしょうか?



他の回答者の方も おっしゃるように ちょっと 顔出す程度、出すのが良いと思います(^v^)

あとは 飲み会が どれ程の時間までか わかりませんが 旦那さんの送迎を する。

後半呼んでよ、と言って ちょっと顔出して 旦那を乗せて帰ってくる、とか。

そんな 過去の同級生なんて 結婚してようが 構わず誘惑してくる人は してきます。

というのも 私が 経験者で 去年(私の場合は 彼ですが)の夏に 突然 私の彼の 前妻が同級生で飲もう、と。
もともと 復縁希望の 前妻なのは 知っていたので 嫌でした…
結局 彼は 行きませんでしたが すぐに (前妻がいない)クラス会 が 行われ それには 行ったんですが そこで 彼を 好きだった女性から「こいつ 振って良いよ~」とか 言われ 私の彼に 絡む絡む…(彼を迎えに行った時です)
しかも それから しばらくは 電話とか すごかったです(涙)

あんな思い 二度としたくないです…

この前も 彼の飲み会に 突然 同級生の女性がきて。。。
私の知らない過去の話で 盛り上がっていました…

もちろん その時の 彼女の話とかも するし…

ですから、奥さんなんですから 「旦那がお世話になってます~」と 少しでも 顔を出すことが良いと思います(^v^)

私の彼も 私を誘いますが ケンカになるのも嫌で 避けていましたが 最近は 少しは 顔を出すようにしようかな…と思っています。
    • good
    • 0

って言うか、そういう飲み会に例えば初恋の女の子がいて、ココロがそっちに行ってしまう男は最初からダメでしょ~~



仕事も完璧にやって、家事も育児も手伝ってくれる男なんていうのは、浮気する時間もないでしょうね。
それをどういう男に育てるのかは妻の役目、みたいなものかしら?

私もあんまりしゃしゃり出たくはないのですが、そんなに気になる飲み会ならば、ほんのちょっとだけ顔だして、妻で~す、ってノリで、ご近所付き合い程度の顔見知りになっている方がいいのでは?
それで不満を漏らすような夫だったら、下心アリアリでしょ?
妻として「何かご不満でも?」って顔してればいいんじゃないでしょうか?
1時間くらいでさっさと退散しても、妊婦だから、って周りには理由も付けられるし、ご主人も狙ってたかも知れないターゲットも、多分落とせないでしょうしね。
それでブツブツ文句を言う男なら、これから先も浮気癖があるから要注意、って感じかもです。
子どもが生まれれば変わる方もいると思いますけど、気になるのなら、先ずは先手を打ってみては如何ですか?
    • good
    • 0

私も子持ち主婦で旦那の飲み会が気になる気持ちもわからなくもないです(^_^;)


が…
個人的に妊婦が飲み会の場についていくってどうなのかな?と思います。
妊婦ってやっぱり周りから気を遣われますよね?
せっかくの同級生同士で積もる話もあるだろうし飲み会なのに他の方に気を遣わせてしまうのはどうなのかな?と思います
喫煙者がいたらやっぱり貴女に気を遣わなきゃならないだろうし…
私も、もし飲み会の場に妊婦の奥さん連れてきたら気を遣ってしまうし正直、お酒も飲めないしタバコの副流煙とかあんのになんで来たんだ?と思ってしまうかも…
どうしても心配ならメールするなり電話するなりすればいいのかな?(何回もしたらうざがられますが)と思います

過去の話とか聞かれたくないのかな?とか
積もる話あるのかな?とか思って信じて送り出してあげればいいのではないでしょうか?

ただし、嘘はよくないですよね~
優しく、『怒らないから嘘はやめてね!』と忠告しといたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

 おもにのからだ


 sex出来ないからだ。
 それでつい・・・・・
    • good
    • 1

夫が来てもいいって言ってるんだし、あなたの体調がいいなら


言ってみたほうがいいですよ。
そこで、この男は既婚者、私がその女房、そして現在妊娠中ということを
アピールしてくればへんな浮気心がでても
周りが敬遠すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!