電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、帰宅途中に左肩と肺と心臓あたりに激痛が走り、動けなくなりそうになりました。
その晩は迎えに来てもらい、水分と塩分を取って休みました。

次の日、学校に行き、先生に聞くと、熱中症だとのことで、安心して1週間程度すごしていたら、
今度は、左肩、肺の痛みは引いていたのが気温上昇とともにひどくなり、ひどいときは息ができないくらいに痛むときがあります。息苦しさのあまり咳もでるようになりました。

また、すこし(5mもない)だけ走っただけで、臓器が口から出そうなくらい(水を大量に飲んだ後のような感覚)に見舞われ、走ることもままなりません。

どれだけ検索しても、出てくるのは、熱痙攣というものと、腹膜炎というものしかヒットしないんですが、なんだかそれだけではない気がします。

今週末部活の県大会(運動部ではない)があるので終わったら病院にいこうと思いますが、心配で眠れません。
わからないままは一番不安なので、なにかわかる方いたら教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

自然気胸の疑いが濃いですね。

医師の診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

自然気胸ですか・・・
自分で調べたものとは違う病名ですね・・・
病院のほうは、予定の空きを見つけたのでそこで行きたいと思います。
どうもありとうございました!

まーそんな状態になりながら、よくまー「今週末部活の県大会(運動部ではない)があるので終わったら病院にいこうと思いますが・・・」なんてのんきなことが云ってられますね。

医者じゃないから正しいことは分かりませんが、息苦しいようですから肺炎かもしれませんね。
一刻も早く医者へ行きましょう。

部活の県大会と万一の長期入院または運動制限の必要な体になるのとどっちがよいですか?
別に昼間に行かなくても、午後診(または夜間診療)をやってる病院が近くに無いんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
近くに帰宅時間にあう病院ないんですよね・・・
とりあえず、昼間に病院にいってみますね、それからですかね、後の心配をするのは・・・
わざわざありがとうございました!

ココでの病状診断は素人なので憚れますが・・・・・

判ることは一つです。

『明日は病院に行き診察してもらう』です。

ココでの回答は誰も責任は持てません。

回答が「なぁに大丈夫、水分を摂ってりゃいいよ」と言われて安心できますか?

悪くなる前に病院でしっかりと診断してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ここだけではなく、病院も信頼に足りうる診断をしてくれるところが少なくてこまります・・・
早いところ、病院に行ったほうがいいのは確実のようなので早めに生かせてもらいますね。
ありがとうございました!