プロが教えるわが家の防犯対策術!

やかんでお湯を沸かしてました。。先ほど・・。

近所で祭りがあるために音が・・(すごく五月蠅くて・・というと言い訳になるんですが;)
いつもならこんなことはないのに今日に限って沸いてることに気付かずに

やかんの水も全部なくなり、空の状態で・・。
やかん、IHのまるいところが焼けてしまいました・・。

自分の失態に凹みます・・。

やかんはさておき、IHのまるいところが
焼けてしまい(傷がつかないようにIH専用の敷物をしていたせいか)
変な模様?というか、水の跡が残ってしまいました。

拭いてもとれるはずもなく・・;

これは、その後このまま使用しても問題ないでしょうか・・?

水の跡をとりたいのですがどうすればいいでしょうか・・

よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

IHの表面の汚れを取る方法ですが



私の家でやってるのは

・メラミンスポンジで磨く
・IH専用クリーナーで磨く のどちらかできれいになります

http://www.duskin.co.jp/news/2011/0715_01.html

日常はメラミンで掃除して

汚れがひどい場合には専用クリーナーを使用しています


また、ホームセンター等に売っている

液状のクリーナーも使用しています

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LFKT1B000014/
http://item.rakuten.co.jp/p-image/4973673399053/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/07 13:16

一番手軽な方法は、クリームクレンザーを垂らしてアルミホイールをグシャグシャにして擦るとあら不思議と簡単に取れますよ。



お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/07 13:16

もう、処置してしまわれたでしょうか



#2さんのようにされていたら、ダメージが大変なことになるかもと思い、老婆心ながら一言。

出来れば、メーカーに相談したほうがいいです。
ガラストップの強度もメーカーや製品によってバラつきもあると思います。
クレンザーやアルミホイル、スチールたわしの類はかなりの威力があるので、使い方が難しいと思います。
市販品でも専用クリーナーや便利グッズもあるので、慎重にお取り扱い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。慎重にしたほうがいいかもしれませんね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!