アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのルミックスGF3を使っているのですが

撮影モードのシーン、ペットで撮る前に出る[ペットの月齢/年齢]と[名前]を入力する画面を表示されないようするにはどうしたらいいでしょうか?

ペットを撮影する時に表示画面がでるのですばやく撮れなくて困っています

説明書を読んでみましたがいまいち分かりませんでした

分かる方がいらしたら教えて頂けるとありがたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

GF1のユーザーです。


お使いの機種と多少の違いはあるかもしれませんが
もしかして「ペット」を選んだ後に「MENU/SET」キーを押していませんか?
そうではなくてシャッターボタンを半押しするようにすればすぐに撮影にかかれます。
もし焦って「MENU/SET」キーを押してしまって入力画面が出ても
シャッターボタンを半押しすればすぐに消えます。

その前に、最初の設定で「月齢/年齢なし」を選んでおいてください。
ここで「月齢/年齢あり」を選んでおいて何も入力していないとしつこく(笑)入力画面が出ますので。

ただ、ペットを撮るのにどうしてもペットモードにしなければいけない訳じゃありませんから
別のモードで撮ってもいいです。
早い動きに対応できるような、例えば「スポーツモード」なら同じように撮れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまってすみません

「MENU/SET」キー押してました(汗)

シャッターボタンを半押ししたらすぐに撮影できました

スポーツモードでも撮影してみようと思います(*^o^*)

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。助かりました

お礼日時:2012/08/30 05:06

今一度、使用説明書P77を読み返して下さい。


設定が正しければ、次回から設定画面は出ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

77ページ見てみました。もう一度、誕生日と名前を設定しなおしたのですが、まだ表示がでます。何か間違っているのでしょうか…

お礼日時:2012/08/05 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!