dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GALAXY S3 を購入したのですが、Wifiの接続ができません。

設定→Wi-Fi で長い数字や英語で書かれた接続先が出てきます。

セキュリティはWEPです

認証エラー発生 というふうにでてきて接続できません。

電波は強です。

まったくわからないので、うまく文章がかけなくてすみません・・・


あと、ネットで調べていたらWi-Fiにつなぐとspメールが使えなくなるという内容のことが書かれていたのですが、あれは本当なんでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Wi-Fiは使える様になりましたか?SpモードメールのWi-Fi接続設定ですがdメニュー⇒お客様サポートと進み各種設定の各種設定の一覧⇒Wi-Fi設定から変更していただけます。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

型番わかりました!

バッファロー?のWHR-HP-Gというものでした

本体のところにパスワードという項目があり、「指定なし」とかかれてありました!

お礼日時:2012/08/05 17:58

バッファローのルーターでしたらバッファローがPlayストアにAOSSというアプリを用意していますのでこれが一番手っ取り早く設定する方法化とお思います。

ルーターの設定を変えていなければ周辺機器との接続はAOSSとなっている可能性が高く、この場合パスワードによる接続ができないようです。このアプリをダウンロードして指示通り操作していただければつなげていただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行ってみてみました。

操作の動画もついていてスムーズにつなぐことができました!!

一日、ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/05 21:15

ルーターも複雑な設定をしていなければ(本来はすべきなのですが)セキュリティーキーの入力→接続でつながると思います。

尚、セキュリティーキーはアルファベットの大文字、小文字の区別を間違えないように入れてください。

この回答への補足

型番わかりました!

バッファロー?のWHR-HP-Gというものでした

本体のところにパスワードという項目があり、「指定なし」とかかれてありました!

これってパスワードないってことですか?

補足日時:2012/08/05 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何かあったら補足しておきます。

お礼日時:2012/08/05 16:34

パスワードがわからず躓いているということでしょうか?WEPでしたらNECやバッファロー等のメーカーはルーター本体にセキュリティーキ

ー等の名称で記載されていると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーですか?

だったら書いてあったと思います!

それをパスワードのところに打ち込んで見ますね!

お礼日時:2012/08/05 16:16

まず表示される長い数字や英語で書かれた接続先の中から自分のルーターがどれなのか特定しなくてはいけません。

特定でき選択するとパスワードの入力画面となるはずですが、ルーターのセキュリティ設定でMACフィルタなどをかけているとパスワードを入れても当然エラーとなります。ルーターの機種名を調べていただきご質問いただければ進捗にあわせて回答できます。また別の設定が必要ですが現在はWi-Fiでもspモードメールが使えますのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長い数字や英語で書かれた接続先は一つしかないです。

たしかにパスワードを入力してくださいってのがでてきました!

機種の方がよくわからないので、自分でも確認して補足しようとおもいます!

お礼日時:2012/08/05 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!