プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客の短期アルバイトで入りました。こんなにヤンキーの人多かったんですね~。驚きました。たぶん、偶然多いところに入ったのだと思いますが。今までつきあったことがないかたがたです。結構、名の知れた有名企業様なので、まさかと思っておりました。契約期間だけは、何とか上手に地雷を踏まずにお付き合いしておこうと思います。意味不明な考え方も多く「はあ~?」と思うこともたびたびです。職場としては丁寧な接客が求められるはずでは?どうも私の勘違いのようです。
前置きが長すぎました。失礼しました。本題です。
どうやってつきあえばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その部類の人間は心許すと、友達になってくれます。


趣味が合えばとことんお話ししてくれます。

別に引かなくてもいいと思います。
働いている以上、何かしたら首になるのは分かっているので、おとなしいはずですが。

普通にお話して、友達になれば良いとおもいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくわからないおきてがあるようです。なんとなく。がんばって合わせてみます。

お礼日時:2012/08/05 18:04

甘やかされて育った子よりも ヤンキーの方がずっとしっかりしている子が多いと思いますが。


(因みに私はヤンキーでも元ヤンでもありませんが…)

私が知っているヤンキーは、礼儀もわきまえているし、仕事の覚えも早いし、使える子が多いです。

そもそも接客業に採用されているのですから、まともな部類のヤンキーなのですよね。

いろんな面白い話 たくさん持ってるはず。

あなたがヤンキーでないのならば尚更、興味深い話がきけると思います。

仲良くなると絶対に楽しいと思います。

>どうやってつきあえばいいのでしょうか。
…全然普通に。特別な付き合い方なんてないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女らの考え方自体がなんだかわかりにくいです。ヤンキーの中にも部類分けがあるんですね。なるほど。興味を感じないので、話をしていても???クエスチョンマークが頭の周りを囲みます。しっかりしているというのとは言葉をかくする面もあり、ナイフのような切りつけるようなオーラが奇妙でもあります。知らなくても生きていけるような世界をご存知なようで。楽しいとは別かもしれないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 18:17

普通でいいと思います。



ただ注意したいのは・・
あんたより僕のほうが「頭がいい」とか
「あんたより上」的な言動は控えましょう。

ちょっとその辺り敏感ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のほうが馬鹿扱いされていますよ。その扱いにも興味はありませんが。地雷はそのあたりなのですね。なるほど。ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 18:22

>私のほうが馬鹿扱いされていますよ。



…実際にバカなのでは?

とてもプライドが高いご様子…
対して使い物になってないのに、プライドばかり高い奴って痛々しい…。

ヤンキーも あなたなんか相手にしませんよ。

ヤンキーから もっとも軽蔑されるべき人種だと思います。

どうぞ【孤立】してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談の回答に対しても真剣なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 19:51

かなり驚かれているようですが、その職場の印象が ある特定の人の特定の部分だけをクローズアップしすぎて 狭い見方になっていることはないでしょうか。



その職場は全員で何人いて、その内のヤンキーは何人いるでしょうか。
意味不明な考え方の人は わかっているだけで 何人いるでしょうか。
質問者さんが実際に仕事でのやりとりをする人の内、ヤンキーで意味不明な人は何人いるのでしょうか。
意味不明な人は、どのあたりが意味不明なのでしょうか。意味不明な原因が 多少なりとも わかりませんか?

まずはその辺りを冷静に分析されてから、対策を考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前提に対する考え方のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 10:22

とりあえずあまりにも何がしかの害がある、というわけでなさそうなら


普通に接するのが良いかと思います。客観的にあまりに害がある、
というのでなければこちらからヘンな態度を取れば自分の方が
勤務態度を疑われるような事態にならないとも限りません。

ヘンな思考については適当にあわせておけばいいかと思われます。
それでもあまり係わり合いになりたくない、ということでしたら普通の
役職持ちなどの社員の方を中心にコミュニケーションをとるように
していれば良いかと思われます。そうすれば自分がおかしなことを
していないことも伝わるでしょうし、職場で孤立することもありません。
また、あまりにヘンな応対などをされることもないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

企業選びの基準を間違えた点を後悔しています。
短期ですので、よい意味での適当を努力しようと思います。
自ら進んで孤立しなければいけない面(社会人として合わせてはいけないところ)も多少あるため、なかなか難しいですが、頑張ってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!