プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人で多く稼いでる人達って、100万円単位の家賃のマンションを賃貸で借りてる人が多くいますが、なぜマンションを購入しないのですか?

ローンが通らないという理由がありますが、多く稼いでるならキャッシュで買えそうですが…

1.浪費が多すぎて貯金が少なくて億ションは買えない?

2.ステイタスって感じであえて家賃を払ってる?

3.お金があっても買えない理由がある?

A 回答 (4件)

買わない理由があるんじゃないですか?



住所がばれてマスコミが押し寄せたり、追っかけが煩わしくなることもあるでしょう
引越しを頻繁に行うなら買うメリットがないです

将来的に一戸建てを考えている人なら、わざわざ購入しようと思わなくて当然です
賃貸契約で済ませたほうが安いですよね?

想像なので聞き流す程度で
    • good
    • 0

4.税金対策



芸能人にかぎらず、個人事業主みたいな業務形態のひとは一定条件を満たすと家賃なんかも経費になります。
また、購入しちゃったら、固定資産税もかかる・・・。

ということだと思いますが。
    • good
    • 0

いろいろあるとは思いますが。




・購入すれば固定資産税が年間何十万もかかる。

・ローンにすれば、ローン残高に応じて毎年、住宅借入金控除で所得税がほぼなくなる。

・ローン利息払ってでも、住宅借入金控除を利用する方が有利だが、ローンになると審査が下りない。

・収入が多くなれば、その分浪費も多くなる

・マスコミ対策で一度家を知られてしまうとすぐに引っ越しできない。


よって芸能人で高収入と云えども、収入が安定せず将来の不安が残るし、ローン審査も降りない。
かといって一括で購入するにも不安が残ると言った所でしょうか?
    • good
    • 0

 敢えて賃貸にする。



 老後は別の場所でと、ライフスタイルの変化を予測しているのかも。

 芸能人じゃなくても一生賃貸派とどうしても購入派、マンション派と一戸建て派があるのと同じでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!