dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋で鍋をしたときにふと鍋を床に置いてしまい、クッションフロア(白い硬いスポンジのような素材の床)に張ってあった木目調のビニールシート(?伝わりにくかったらごめんなさい)が溶けてしまいました・・・。家は賃貸マンションなうえ近々引越しの予定なので、なるべく敷金が戻るようにしたいのですが、これって自分で補修することってできないですか?1cm×3cmぐらいと、1cm×4cmぐらいの2箇所です。
なるべくなら自分で直したいんですが・・・。

素人なので無理ならばあきらめます・・・(TT)

A 回答 (2件)

同じ色柄の商品を用意して(これが難しいかな 各メーカー&ホームセンターで)、木目柄のジョイントにあわせてカットしめくります。

そこに速乾ボンドなど使って貼り付けるのです。

要は木目の柄で部分張替えをするのです。ジョイント処理がきれいにいかなくても、柄でごまかせきれいになります。
    • 0

建築士です。

CF(クッションフロア)の表面は塩ビですので、材料の復元は不可能です。
やはり当て貼りするしかないですネ。
ホームセンターで扱う種類は少ないので、メーカーのショールームでSampleをもらいましょう。
4~5枚なら30cm角のモノをタダでもらえます。
もちろん内装の材料選定のためという事で。(^o^)b
サンゲツ、リリカラ、シンコール他いろいろ。
    • 0