プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古住宅を購入し、今月入居予定です。
トイレのクッションフロアの薄汚れが気になるので、敷き変えたいのですが、予算がないので自分でやってみたいと思っています。
やったことがないのですが、素人でもきれいにできますか?クッションフロアの上に敷いてもいいのでしょうか?接着剤などはなにをつかうのですか?
宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

トイレの形式は洋式・和式どちらでしょうか?

洋式の場合は便器をはずしてから、張替えが通常の手順です。
>クッションフロアの上に敷いてもいいのでしょうか?接着剤などはなにをつかうのですか?
→既存のクッションフロアを剥ぎ取ってから、新しいクッションフロアを張ります。接着剤は専用のものがあります。クッションフロアを売っているようなホームセンターなら一緒に置いてあると思います。
綺麗に張替えをするには、下地を平滑にする必要があります。既存のクッションフロアを取ったあと、古い接着剤を綺麗にとる必要があります。
あと、幅木を取らないとクッションフロアの張替えが出来ない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます。
簡単にできるのかと思っていましたが、そうではないのですね。。。
参考にさせていただき、頑張ってみます!
ありがとうございました。