私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

妻の立場から。

完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

この回答への補足

お礼欄にお返事を書こうと思ったのですが、間違えてしまったので、こちらからご回答下さった皆さまに改めてお礼を書きたいと思います。

こんなにも多くのご意見がいただけるとは思っていなかったので驚いています。
一つ一つ全て読ませて頂きました。

私としては、たとえ内容は趣味のことであれ、奥さんが知らないままのメール交換はやはり辞めた方がよいという考えにいきつきました。

身近に同じ趣味の人がいなかったので、職場で話す感覚の延長でしてしまっていましたが、確かに誤解を招く可能性があると思います。
しかも彼の奥さんは、仕事関係の女性から年賀状が届くだけでも「どこの部署で、どんな人で、なぜ年賀状までやり取りする関係になったのか」ということまで聞いてくる人だと言っていました。
そう考えると怖いことをしていたと今更ながら思います。例えやましさはなくとも奥さんはやり取り自体を許可しないと思うので、了解も頂けないと思います。

ちなみに私は「隠されて」やられるのは嫌ですが、私にも教えてくれている人となら全然してもよいと思っています。でも、やはり基本季節の挨拶程度か、その人でなければいけない内容であることに限りますね。

わざわざ「メールしませんね。」なんて意味深でしたし、それに対して男性なら「メールくらいなら」と言うのも当然で、回答者さんが仰るとおり、相手に楽しいという感覚はさほどないと思います。同じ職場だったから気軽な話し相手程度であったのであって、離れてまでやり取りするような相手ではないと考えていることも分りました。

こちらも返信がないのにメールし続けるのも変だなと思い始めていた頃でしたので、このまま自然解消という形になると思います。

自分が独身だから、単純に友達感覚という自分が甘かったな・・・というのが実感です。

同じ趣味で気兼ねなくやり取りできる人が現われるのを待つことにします。

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。

補足日時:2012/08/09 10:47
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:23

既婚、女です。



私は絶対嫌です。
良い気がしないとか、あまり面白くない…というレベルではなく、とても不快です。

特に、遅い時間や早い時間のもの、友達口調のもの、プライベートな内容のもの…怒りを感じます。

現に夫にそういう同僚がいました。でも、仕事の話は私では分かってあげらないと思い、我慢していました。
でも彼女は会社を辞めたにも拘わらず、時々電話してきたりメールしてきたりします。

ものすごく不愉快です。

質問者様のお相手の奥様が、私と同じように思うかは分かりませんが、「奥様に知られても大丈夫かしら」と思うなら、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:24

奥さんにばれないとでも思っているだけだと思います。


ばれたらあなたにも火の粉が降るだけです。
私なら絶対嫌なので、火の粉です。
もう話が合うだけで、浮気相手と思われたら
最悪かも、でもあなたがいいなら別です。
私ならしませんもう連絡取りませんが。。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:23

 意見分かれるところだと思いますね。

非常に難しい。

 私の話をしましょうか(笑)。仕事相手が95%くらい女性なんです。なので、仲のいい友達もいれば、そうでもない友達もいて、アドレス帳は女性だらけです。嫁さんは最初の頃は多少心配していたようですが、今は全く心配していません。見たければ勝手に携帯見ていいと言ってますし、見ても怪しげなメールなど来てないからです。もちろん、出してもいないし、消してもいません。長いやり取り等で、そこそこ面白かったと思ったメールは、嫁さんにも見せたり報告したりします。

 ・・・と、我が家の事情を言ってきましたが、どこに問題がありますかね?

 だから思うんですが、既婚者だからという理由で、異性とのメールが問題になる・・・?ウソです、そんなの。伴侶を信頼していないとか、伴侶の愛情が別の人に向かっている可能性を感じて不安になるとか・・・何か別の問題と、メールの問題を混同しているだけですよ。

 そりゃ、既婚者宛てに「今度食事しましょう」「今度飲みに連れてって(ハートマーク)」とかはダメだと思いますよ。だけど、恋愛に絡まなければ、メールや電話が問題になるとはとても思えません。

 もちろん、伴侶が猜疑心の強い人であって、些細なことを疑ったり怒ったりする人の場合は、その人への配慮として自粛すべきだと思います。そういう伴侶を持った人は、私のように無神経に何でもOKと言ってはいけないと思います。

 以上何か参考になれば。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:52

妻の立場では「良い気持ちはしない」という感じが一般的だと思いますよ。



>自分も結婚したらそう思うと思います。

答えは出てるじゃないですか。自分がされて嫌なことは人にもしない。
それでいいんじゃないですか?

わざわざ「メールやめます」なんて打たなくてもいいんですよ。そんなこと言われて
「そうだね。やめてくれるかな」と返す男の人はいないでしょ(笑)

わざわざ面倒なことに首を挟むことはないのでは?
李下に冠を正さず。まぎらわしいこと、疑わしいことはやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:22

私だったら、文章も敬語を使い、一線を引きます。


そして「奥さんにも」と、2人だけの間でやりとりをせず、奥さんという存在をかならずいれます。


出来るなら奥さんと一緒にメールを見てもらう環境が好ましいです。
文章にも、奥さん宛に書いてあるような感じにすれば、相手の方も悪い気はしません。


私は年上の男性の方に相談事をしたことがあります。結婚していたのですが、奥さんも一緒に話を聞いてもらいました。電話も途中でかわってもらい話しました。

後日のお礼のメールは男性の携帯に送りましたが、奥さん含め2人宛てに文章を書きました。

この場合、彼は奥さんに隠さず話していたので、こういう感じになりました。
特に奥さんにメールのことを言っていないようであれば、あまり砕けた感じの文章や内容は控えたほうが無難だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:22

これは既婚者の性格にもよるし、その異性の持つ雰囲気にもよります。


また、家庭の状態にもよります。

許せないと思うのは、「相手の存在が家庭を壊しそうだ」という危機感を持った時ですね。
なので、家庭内が不安定な時の異性は、相手がどんな人であれ「異性」というだけで嫌かもしれない。
円満で幸せに満ちている時は、別にメールの相手なんて気にもならないかも知れない。

夫の事を、私よりも実は理解してるんじゃないか、と思わされる人(歴史が長い・共通の趣味が多い)とか、夫が微妙にそわそわしてお気に入りの子なんだなと感じる場合とか、あるいは家族をないがしろにしてメールに夢中、または相手の女性が女フェロモン出しまくりの人とかだったら、嫌のレベルがぐんとアップします。

自分も知ってる相手で、自分が好意を持つタイプの人で、会うにしろメールにしろオープン状態だったら、別にいいかなと思います。

質問者さんのケースは、「特定の異性とだけ」、「オープンではない」、「知らない女性」などの要素があるので、私は嫌だなと感じるケースだろうと思います。
私自身、異性の友人の方が多かったので理解はしますけど、例えば既婚後に異性と会うなら、夫には一言いいますし、相手も既婚で、相手の奥様を知らない状態だったら、「奥様に」と、最初の1回ぐらいは軽いお菓子でも買います。 既婚同士で異性の友人と会うというのは面倒ですからね。 家族ぐるみの付き合いが出来るようになると一番です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:22

ご参考までに発言小町で同じようなトピックがありました


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0615/516256. …

教えてgoo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6854724.html

私も働いてるけど、既婚者へのメールは相手の奥さんが見てる事を前提に送りますね。送る時間帯にも気をつけます。いくら話が合う仲で何気ない内容でも相手の奥さんが不快に思うなら止めます。メンドクサイので業務以外のメールはしません。

自分のパートナーに独身者から「相談事や愚痴こぼし、趣味メール」が頻繁に届くなら、あなたに対し妻として「なんで用もないのにメールよこすんだろう?夫もあまり返信してないみたいだし、夫に気があるのかな?相談女には気をつけろ」みたいなアンテナ感覚になります。

というか…趣味のメール送る相手ってその男性じゃなくてもいいですよね?
独身者と既婚者の線引きは必要だし、メールだけとはいえ親しげにするのはどうかと…?

相手の男性はあなたからのメールは奥さんに内緒だと思いますよ。
ウチの兄も部下とメールしてましたが義姉が切れました。相手の部下は「不倫してるわけじゃないし…」とか逆切れで言ったみたいだけど…。

もう職場も違うし、誤解されても困るでしょ。あなたは何とも思ってなくても男性側や相手の奥さんはどうかな?相手からの返信も滞りがちなら、空気読んで送らない方がいいでしょ。「返信来ないならメールやめます」なんて…独占欲っぽいし、おかしいよ。

相談事や愚痴こぼしは独身の方にするべきです。
まして自分も結婚して旦那に同じことされたらイヤなんでしょう?そこまでこだわるなら、あなたは相手の男性が好きなのかな?

辛口なコメントでごめんなさい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:21

相手の方が良いのなら構わないんじゃないですかね。


奥さんが気にしない人かもしれないし、
やましい事はないからと奥さんに言ってないかどちらかでしょう。

ただあなたが結婚して旦那さんに女の人とメールして欲しくないなあと思うなら、適度に距離をおいて時季の挨拶をする程度にしたらよろしいんじゃないでしょうかね。
わざわざメールやめますね。
なんて宣言しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:21

30代既婚女性です。


うちの主人もガールフレンド(職場の同僚)はいます。
でもちゃんと妻である私にも、女友達の事を紹介してくれているし、メールや電話を時々していますが、私は特に気になりません。

変に下心無く、男女間の友情が成立するような人なら、別に異性の友達が居ても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。

既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。
前の職場の既婚男性で、私が独身であることを理由にやたらからんでくる人が複数いました。部署全体にあてた冠婚葬祭のお知らせなど全然関係ないメールをしても『で?結婚はwww』と返信してきたり、『その体だと、すげえHしてるだろ』といわれたり、飲み会になれば携帯をとりあげられ彼からのメールを見ようとしたり、『いい女っていうのは自分で洋服を縫うような女だ。まだまだだ。』『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』『○○に実家があるとかいってふざけてんのかよ。こっちはマンションのローンも払って子供もいるのに。』『ゴキブリみたいな男を選べ』、会計をして財布で両手がふさがっているときに飲み会で胸をもまれる、もう本当に嫌になり、仕事でも徹底的にさけて、さけられないときだけ淡々としていて悪口いうでもなく態度を変えずにいたら、次の歓送迎会で突然『本当にすみませんでした。この人は完璧です。いい女だ。』と大声で言い、しばらくしたらまた同じ嫌がらせの繰り返し。今度は『俺は既婚だが妻とはうまくいっている。みんな(ほかの既婚男性)は一人で旅行に行くなんて、うまくいっていないというが、信頼関係があるんだ』と聞いてもないのに、私に言ってきます。『夏休みは一人でドイツに行きナチスの関連施設をまわる。それを許してくれる妻は愛があるんだ。こういうのを愛って言うんだ。』と私に言ってきます。実は今は私は退職しているのですがトラウマになっています。ほかの既婚男性からもっと程度が軽くても似たようながあり、エゴをなすりつけられているようで気持ち悪いです。既婚男性なのになにが目的なんですか?不倫したいけど無理だから我慢しているのでしょうか?でも巨乳がスキで私はワンピースを着ていて色白だからタイプではないといい、本当にガングロのサーファーみたいなバーのお姉ちゃんみたいな人と妻の写真をデジカメに入れて見せています。これもまた『デートはしたけどHはしてない。意外と既婚者の遊びなんてそんなものだ。』と一方的にうるさいです。もちろん私はそんな人に相談も質問もしてません。ただ、部署に独身女性は二人だけで、もう一人はちょっとうつ気味でした。 男社会で外資で人事も小さいので、助けてはくれませんでした。いったい、目的はなんだったのでしょうか。

既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。
前の職場の既婚男性で、私が独身であることを理由にやたらからんでくる人が複数いました。部署全体にあてた冠婚葬祭のお知らせなど全然関係ないメールをしても『で?結婚はwww』と返信してきたり、『その体だと、すげえHしてるだろ』といわれたり、飲み会になれば携帯をとりあげられ彼からのメールを見ようとしたり、『いい女っていうのは自分で洋服を縫うような女だ。まだまだだ。』『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』『○○に...続きを読む

Aベストアンサー

このお話が極最近のものであれば、セクハラ・パワハラ・モラハラ全て該当し
一企業として、その男性が処罰されてもおかしくないはずですよ。
わたしも中年男性の属にいる者ですが、信じられない行為ですね。
男社会で外資系で人事も小さいからといって、泣き寝入りせず、その企業社長
に直訴もしくは投書でもしてみればいかがですか?

何度でも言いますが、この様な男性がいることは稀です。
他の職場ではそんなことはありません。安心して下さい。
ブラック会社であれば多少納得しますがね。
その男性は、家庭や職場での鬱憤をあなたに向けただけ、もしくはあなたに
気を引くよう行動にとっただけだと思います。
トラウマにならず、安心して毎日を送って下さい。

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q既婚(女性)です。 異性の友人になりたい人がいます。

30台後半の専業主婦で小学生の子がいます。
最近、とある独身男性Aさんが気になり仕方がありません。
Aさんとは、10年以上前にお付き合いしていました。
同時期に、今の主人ともお付き合いしていて、いわゆる二股でしたが、
結局Aさんに振られ、その後、今の主人と結婚しました。

数日前、ふとしたことからAさんと会うことになり(私から連絡した)
Aさんが独身であることがわかりました。
Aさんに「他愛ないおしゃべりをする友達になってほしい」と伝えましたが、
返答は「以前好きだった人と友達になるのは…。もし僕が求めたらどうするの?」とのことでした。

でも、私はAさんに魅力を感じています。
どんな形でもいいから一生知り合いでいたいと思います。
Aさんさえ求めてこなければ、私は心からの友人になれる自信があります。
昔、お付き合いしていた頃は結婚も考えました。ただその時はAさんは(自身の未熟さから)結婚できないと言ってました。

現在Aさんが私のことをどう思っているかはわかりませんが、
先日会った時にいい雰囲気になりかけたので、私から断りました。
(あわよくば…みたいに考えていたのかも)
断りましたが、正直ドキドキしました。

自分のモヤモヤした気持ちがイヤでたまりません。
Aさんが肉体関係を含めての付き合いを望むなら、それでもいいかと思ったり、
でも今の家庭(特に子供)もあるし。
主人は、古風でまじめな人です。浮気などしそうにありません。
ただ、持病を抱えていて治る見込みもわからないですし、
私が育児のストレスをかかえていたりで、不安でモヤモヤしているんだと思います。
夫婦生活はほとんどありません。年1~2回。主人は時々求めてきますが
子供が気になり、ほとんど断る状況です。
もっと言うと、あまり主人との性生活が好きではなく、Aさんとの性交渉を思い出したりするありさまです。

自分でも何をやっているんだろうと思います。
こんな私にアドバイスをお願いします。

30台後半の専業主婦で小学生の子がいます。
最近、とある独身男性Aさんが気になり仕方がありません。
Aさんとは、10年以上前にお付き合いしていました。
同時期に、今の主人ともお付き合いしていて、いわゆる二股でしたが、
結局Aさんに振られ、その後、今の主人と結婚しました。

数日前、ふとしたことからAさんと会うことになり(私から連絡した)
Aさんが独身であることがわかりました。
Aさんに「他愛ないおしゃべりをする友達になってほしい」と伝えましたが、
返答は「以前好きだった人と友達...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の気持ちはよく分かります。これは貴女のような体験をしなければ代三者には理解は出来ません。強い思いで異性を好きになった人でなければ,いくら諭されても説教されても自分の夢を諦めろと云われているのと同じで,現在の貴女には夢を叶えたいだけなのです。

例を書いてみます。私の家の筋向かえに貴女と同じような人が居ます。それは貴女と逆です男が女を好きになったケースです。「女は独身です。貴女より10歳程上です。」男は毎週通って来ますが,私たちに挨拶もするし,女と私そして妻と4人で会話もします。

どのように遅くなっても男は帰宅します。勿論関係もありますが,それは私たちには関係のないことですから,私達は近所として,知り合いとして付き合っています。

好きと言うことは心が満たされなければ満足はしません。確かに家族があって他の男と接する事は倫理に反する事ではあるが,心の病気みたいなものです。ですから夢を叶えなければその病気は良くなりません。

男に貴女の家庭を理解して頂いて,金銭的にも勿論子供は作らない等々の約束をして会うことを誓い互いに心を一緒にする事を話し合ってください。

貴女の夫は持病があるようなので,これからは生涯夫婦生活はお預けの形になると思います。この間TVで赤紙が来て夫婦生活3時間で出征したと云う血も涙もない世の中とは違います。心の病も病気です。男に理解して頂き家族の為に犠牲にならないで「倫理に外れる(^・^)が」夢を叶えてください。

話が違いますが,片方が半身不随・痴呆・女・男のようをなさない人もいるんだ健康でいるだけで欲張りだと言う人もいるでしょうが,それを自分に当てはめる事はありません。人生は一度しかありません。

約束してください。家族には迷惑を掛けない。家庭の切り盛り,主婦としての振る舞い,子供の教育,夫・子供とのスキンシップ,明るく振舞い家庭を暗くしない。疑問?もし男とホテルへ行く事になってその支払いで気が痛み貴女が支払えば家計に影響はありませんか?このあたりを了解して頂いて付き合いしなければ,後腐れ「破談」にならないよう。つまりは夫婦のように付き合える事が出来るよう意志の疎通をしてよい仲になってください。

余計な事まで書きましたが,生涯をいい仲でいたいなら全てにおいてしっかり話し合って,何時も不安な気持ちで会っているのは心の何所かに不安を抱いているのはそれがネックになるからです。頑張ってください「いえいえ」うまくやってください。

貴女の気持ちはよく分かります。これは貴女のような体験をしなければ代三者には理解は出来ません。強い思いで異性を好きになった人でなければ,いくら諭されても説教されても自分の夢を諦めろと云われているのと同じで,現在の貴女には夢を叶えたいだけなのです。

例を書いてみます。私の家の筋向かえに貴女と同じような人が居ます。それは貴女と逆です男が女を好きになったケースです。「女は独身です。貴女より10歳程上です。」男は毎週通って来ますが,私たちに挨拶もするし,女と私そして妻と4人で会話...続きを読む

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q既婚者は独身者を小馬鹿にする風潮があるような気が?

既婚者の人は同世代の独身者や離婚してひとりになった人を小馬鹿にするような風潮があるような気がすることがあります。
「あの人は独身だから精神的に未熟なんだよ。」とか「あの人は性格に問題があるから離婚したんだよ」とか。

でも既婚者ってみんな自立しててしっかりしていると思いますか?
独身者や離婚した人は欠陥人間だらけだと思いますか?

私が思うに既婚者が独身者や離婚者の悪口を言うのは心のどこかで結婚生活に不満があって、
それを独身者や離婚者をけなすことで優越感にひたっているように見えることもありますが。

実際独身者や離婚者の悪口を言う既婚者って家庭内がギクシャクしてるケースもあるんです。

もし家庭内が円満であれば幸福感を感じ、やれ他人がどうのこうのと悪口を言ったりしないと思いますが
どう思いますか?

Aベストアンサー

欠陥人間や 問題がある人でも結婚している人はたくさんいると思います。 片方が常識的な人で片方が常識が外れている人だとうまくいかないけど 2人とも常識外れなカップルはうまくいくように 既婚者が自立している訳でもない気がします。 自立していない同士は成り立つのと同じく 独身者は ひとりで生活していくから気持ちの支えがなくむしろ独身者の方が 緊張感があり 自立している人もいます。
よって どんな立場でも 人にはいろんな事情があるので 他人のことで余計なことを言うべきではないですよね。

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Qあなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。

ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか?

それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか?

近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

Aベストアンサー

質問者様の求めているものが何なのか・・
他の方へのお礼文や先日の質問からも
結局よくわかりません。

最初は『なぜこの人はこんな当たり前な質問をするんだろう』と
単純に捉えていたのですが、
つまり奥様に愛されていると思えないんですね?
だから浮気をしたいということですか?

奥様に愛されていないことと
貴方が浮気をすることは別の問題なんですが
ここに何らかの関連があるということなのでしょうか?
浮気をしたのは奥様ということでしょうか?

いずれにしても愛されたい病をお持ちのようですね。
求めるのに与えない
傷つきやすいのに傷つけやすいことには気付かない
愛されたいのに愛さない
心が弱いなら尚更夫婦ではなく『家族』になられてはどうですか。
貴方は夫ではなく父親の心境になればいいです。
優しく厳しく冷静に奥様を守っていけます。
奥様の悪い所も包み込んでいけます。
傷つくことを恐れるよりも
どんなに傷ついても必ず立ち上がるという信念をお持ちください。

夫婦関係も人生と同じでトラブルにあった時
それをどう乗り越えたかです。
それによって後の人生も変わってきます。
私を含めて貴方に回答を寄せてくれた方たちは
きっとどの方も多くの涙を飲み込みながらこの場所にいます。
幸せとはただそこにあるものではなく、
真逆を経験してこそのものですよ。

この先も夫婦でいたいなら
それがどんな夫婦間トラブルであろうとも
貴方が変わりましょうよ。
どうしても変われないなら・・・
別れることになっても仕方ないのかもしれませんね。

的外れの文章でしたら
どうか読み流してください。
失礼致しました。

質問者様の求めているものが何なのか・・
他の方へのお礼文や先日の質問からも
結局よくわかりません。

最初は『なぜこの人はこんな当たり前な質問をするんだろう』と
単純に捉えていたのですが、
つまり奥様に愛されていると思えないんですね?
だから浮気をしたいということですか?

奥様に愛されていないことと
貴方が浮気をすることは別の問題なんですが
ここに何らかの関連があるということなのでしょうか?
浮気をしたのは奥様ということでしょうか?

いずれにしても愛されたい病をお持ちのようですね。
...続きを読む

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Qミクシィ などのパソコンサイトで既婚者が異性と妻や夫に内緒で連絡を取り

ミクシィ などのパソコンサイトで既婚者が異性と妻や夫に内緒で連絡を取り合うことについて
 以前主人が、ミクシィで知り合った女性を社員にしていた件で相談した者です。
 結局表面上の話合いはつきましたが、一点納得いかない事があり、またお願いします。
 主人はミクシィで女性と私に内緒で連絡を取り合った事を、あまり悪いと思っていません。
 で、主人の前で私も高校の同級生とミクシィしようかなと言って登録を始めました。
 あてつけにです。案の定男性から連絡がありました。主人が嫌だと言うので結局すぐ退会したの
 ですが、私のと自分のは違うというのです。自分はミクシィ上で友人の友人という女性と連絡を
 取り、私に嘘をついて会社にいれたのに。それって男のキャバクラはOKで女のホストクラブは
 NGよりひどいと思うのですが。
 既婚者のみなさん、どう思われますか?

Aベストアンサー

おっしゃるとおりかと存じます。

なんら反論すべき点もございません。
ただ一つ注釈があるとすれば、仕事をしている男には
「これも仕事の付き合いなんだ!」
という都合の良い隠れ蓑があることです。

何の間違いもない以上、堂々としていればよろしいかと存じます。

ミクシィ、やめなくても良かったのに…
出会い系のチラシをそれとなく目のつくところに置いておくとか、
見るからに胡散臭さそうなマッサージの記事に付箋をしておくとか、
旦那をおちょくってみてはいかがですか?

・・・おちょくる・・・
う~ん、楽しいですね。

携帯を肌身離さず持ち歩き、当然予測もつかない暗証番号でロック。
寝るときは枕の下に隠す。
メールを見るのも打つのも、必ずこれ見よがしに旦那をチラ見してソサクサとトイレへゴー。

お金に余裕があるなら上下お揃いの派手な下着でも買って、
旦那の目に付くところに干しておきましょう。
もちろん、旦那の前で着てはだめですよ。

自分だけ疑心暗鬼になるの悔しいでしょ?
おちょくってやれぇ~


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング