性格いい人が優勝

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ご友人が言うような内容でいいのではないでしょうか。


趣味の話って奥さんからみたら、二人だけでなぜ?
たまに趣味という理由で会っているのではにか?って
余計な疑問をしょうじさせますし、いちどうたがわれたら
なにを言っても浮気の証拠っていわれます。
会うことがないくらいの遠距離ならそれでもいいのですが、
かつて同じ部署にいた女、ってことで疑われるでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:20

メールを楽しく続けたいなら公開してしまえばいいんじゃないですか。



暑中見舞いを出して、家族の皆様によろしく、とか。自分とペットの写真などでこちらを知ってもらえば秘密じゃなくなります。

それを「知られたら困りますよね」と行っている時点で既に秘密を共有して楽しんでいるように見えます。

心の奥底で秘密が一人歩きしてもいい、と思っているなら別ですが、でないならお天道様の下を堂々と歩くのが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:20

既婚者です。


私なら嫁さんがメールしていても、平気で見せてくれるような相手なら、別にかまいませんね。
隠されたり、削除してたりされたら、嫌ですけど。

何故なら自分もごくごくたまにメールしているから。
その女性も既婚者で、遠距離なのですが、同じ系列会社の社員でした。
なので、会社に勤めている頃に(10年くらい前に結婚を機にやめました)5.6回会った程度(もちろん会社内で)
そのときにPCの事とか教えていたので、メアド交換してました。
年に数回、近況報告等(お互いの子供のこととか)メールします。
だから、嫁さんに見られたとしても全然平気w
まあ、頻繁にメールしてたら嫌がるかも知れませんけどw

あなたの相手もそうなのでは?
相手の奥さんに見られてもかまわない内容でしょ?
だから、きっと隠さずにメールしていると思いますよ。
(だから、相手の奥さんに見られていると仮定した文面が妥当でしょう)
頻度を多くしなければ、今のままでも良いのでは無いでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A