dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炭酸飲料を飲むと太りますか?


よく痩せている子は炭酸は飲まない、嫌い、苦手な子が多いです。


私も炭酸飲まないようにしていますがどうしても飲みたい時があります(マックとか)


どうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

凄く太りますよ。

私は夏に炭酸飲料ばっかり毎年飲んでますが凄~く太ります。
    • good
    • 6

マックに行っちゃうと炭酸飲まなくても、フライドポテトやチキンナゲットみたいな揚げ物食べて十二分に太るでしょうに。


だから炭酸飲料飲む・飲まないの前に、マックに行かないのが一番だと思うけど、どう?
    • good
    • 1

試しに,炭酸水(ペリエとか)飲んでみたらどうでしょう.


サントリーの炭酸水なら100円以下で売っていたと思います.
カロリーほぼゼロだから,太らない.

炭酸飲料を甘くするために,大量に甘味料を投入しているか
理解できると思います.
    • good
    • 1

炭酸ジュースがだめなら


炭酸水を飲んだらいいと思います。
太らないけど、シュワシュワは楽しめます。
    • good
    • 0

成分表のカロリーと糖質(炭水化物)をよく見てみましょう。



100mlあたりの表記が一般的です。
例えばペプシコーラの炭水化物は、100mlあたり11.9gで、500mlでは約60gです。
これが全て砂糖によるものであるとすると、成人で1日30gの摂取量の適量をはるかに超えています。
カロリーは約250kcalだから、ご飯一杯よりカロリーは高いです。

炭酸飲料だからというよりも、砂糖などの糖類が太る原因です。
    • good
    • 0

 カロリーの低い 炭酸なら問題ありません



ゼロ(厳密にはゼロじゃないけど)なんかいいんじゃない
    • good
    • 1

350mlの缶コーラに角砂糖何個分入っていると思います。



約10個だそうです。


できるだけ飲まない・・・ガマンできなくなったらノンカロリー等を・・・。

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2009/008664.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL付きでありがとうございます

お礼日時:2012/08/09 19:00

炭酸飲料だから太るのではなく、清涼飲料水を飲むと太るのではないでしょうか?



清涼飲料水には、たくさんの砂糖が含まれています。
消費しきれなかった糖質は脂肪となって付きますよ!w

この回答への補足

お返事遅くなりました。適度な運動すればいいんですか?

補足日時:2012/08/09 19:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!