dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「中絶と育児放棄は同じ」という意見に反論するとしたら、
なんて説明しますか?

※ 簡潔に。ではなく。

A 回答 (3件)

その相手に対し、論破しようとなぜ思うのかが不思議です。



そこら辺は、同じという意見と、違うという意見と分かれます。
そこに一生懸命違うと論破しても、平行線なだけです。

多分どこかで言い合いになったのでしょうけど、それこそ相手が考えていること、信じ込んでいることを論破しようと思うなら、あなたが医学的、法律にそれだけの知識、が無いとここで聞いたこと言って、また相手から、訳の分からないこと言われて、腹が立ってまた質問して、それの繰り返しですけど。

そう思っている人もいるんだな~ぁ、ふーんで丸く収まると思いますけど。

この回答への補足

ヤキモキさせて失礼しました。

この件に関して何も起きてません。
悩みでも対応策の模索でもありません。
しいて言えば、どんな回答文を書いてくださるか興味あります。

補足日時:2012/08/10 12:27
    • good
    • 0

中絶はまだ、何周目にもなっていない、法的に命と認められてない時に行うもので、育児放棄は人間としての1つの個となったものに対し、養育義務が発生するそれを放棄するもので、全然違いますけど。



命を奪う放棄するということから見れば一緒。

見方の違いでしょ。

この回答への補足

お二人様ありがとうございます。

返答は、やはり難しいでしょうか?

補足日時:2012/08/10 05:28
    • good
    • 0

同じ、とする論拠が示されていませんからそれは意見では無くて感想です。


反論するに値しません。

って感じですね。

この回答への補足

ちょっと思い浮かばなかったので逃げちゃた感じがします。

補足日時:2012/08/10 07:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!