公式アカウントからの投稿が始まります

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。母親や父親の立場の方々に質問です。大学生の娘が彼氏とセックスをしたことがあるともし知ってしまったらもう働く気もなくなってしまうほどショックを受けますか?裏切られたと感じますか?もうこんな娘の授業料なんてはらうものか、と激怒しますか?私はこの前同じ大学の彼氏とセックスをしてしまいました。もちろんそんなことを両親に話したわけではないのですが、もしばれたらどうなるのだろうかと心配です。私は両親を裏切る悪いことをしてしまったのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (24件中11~20件)

中学生で妊娠、とかだったら心配しますが(高校生でもですけど)大学生は普通じゃないでしょうか?


私だったら反対にバージンの方が心配しますけど・・・・・

そういう時期ですもの。それが普通なんです。
私はあなたくらいの年齢の時にたまたま女子寮にいて、より一層ハードな内容を話していました。
その輪の中に入れない子も勿論いましたが、あなたがやっていることは別に悩む事でも無いですよ。

親としてはまずは大学に入学したのなら、ちゃんと卒業して少しでもいい就職先を見つけて欲しい、っていうところでしょうか。
だから妊娠と病気だけは気を付けて下さい。
そして上手に両立してくれればいいと思います。
皇室に嫁ぐわけでも無いんだから、気にしないで。
    • good
    • 1

普通バレないでしょう。

大丈夫だと思いますよ。見られたわけでもないですしね。

ただ妊娠は絶対にダメです。避妊は100パーセント女性の責任と、思っていて下さい。
相手任せではいけません。だって避妊に失敗して妊娠するのは誰ですか?心と身体が
傷つくのは誰ですか?

あなたですよね。

じゃ自分のことは自分でしっかり守りましょう。当たり前のことですが。
そして妊娠はセックスした事実以上に両親を悲しませ、苦しませます。肝に銘じて下さい。
    • good
    • 5

いっぱいやって一番合う人みつけなさい

    • good
    • 0

ご質問者様こんにちは。



人間が人生を生きる上で、必ず成し遂げなければならないことは、ご自身の内側に宿る「愛情」を誰かのために使うことだと思います。人間はその為に誰かを探さなくてはならないのです。見つけられなければただの人です。愛情を使えなかった人は、人間にもなれないのです。

愛情の表現として、セックスはとても素晴らしい経験を私達に与えてくれます。愛したい人と出会えた喜びの確認であり実感なのです。ですから、セックスはどんな時でもこの世界で一番素晴らしい出来ごとでなければならないと思います。その理解の上に立つと、この世界で一番非難されるべき出来ごとは、お互いの同意のないセックス、及びレイプになるのです。これは、生きることへの冒涜なのだと思います。人間が絶対にしてはならないことの一つですね。

セックスは絶対に素晴らしいものとしなければならないと思います。それは、生まれてくる子供の為にも絶対に揺るぎのない信念としなければなりません。その上でするセックスならば、不安も、迷いも、疑いも生まれる余地はないものだと思います。

また、親とすれば、自分の子供が自分の力で愛する人を見つけることが出来たというのは、人として、それよりも、もっと尊い愛情ある人として、自分達が子供と関わりを持つことが出来た、育てることが出来た証なのですから、喜び以外のなにものでもありませんね。人は人を求める為に、この短い人生を与えられたのですから。

セックスのことをあまり深く考えないで、ただ不安がるのはとても残念なことだと思います。ご自身を愛し、相手の方を愛することで、惜しみなくご自身の内側に宿る大切な「愛」を存分にお使いくださいね。

ご参考までに。
    • good
    • 2

同じくらいの年齢の娘を持つ父です。



避妊さえしていれば、別に、ですね。
自分だってその位の年齢にはしていましたからね。

自分が良くて、子供は駄目というのは、
親のエゴ。

ただし、あくまで避妊込みですよ。
大学生で子供なんて出来たら、大激怒です。
    • good
    • 1

妹が高校生でセックスしたとき父が妹に言った言葉です。


「お前はオレの悪いところだけ持って生まれて来たんだな。」

大丈夫です!
カエルの子はカエル。
親も若いときはあなたと同じだったはず。
    • good
    • 0

そこまでは怒りませんよ。


ただ、相手がどんな奴かは気になるでしょう。
大学生の男なんて、お子ちゃまのくせに遊びたい年頃ですから、大切な娘の彼氏が大学の同級生って知ったら心配になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

 別に。

私は父親ですがかまわないけどね。ただし、条件がある。いい加減な遊び感覚なら怒る。真剣に恋愛しているのなら許す。まぁ、成長したなぁとは普通に思うけどね。
 自分達がしてきたことを悪いとは言えないから。ちなみに、娘を嫁にやらんという父親なら、どうなるだろうね。私はどうぞ結婚してくれという立場を赤ちゃんの時から思って居ます。周りはそう思っていないようだけどね。大学生なら十分大人ですからね。高校生なら怒るよ。
 
 赤ちゃんだけは気をつけろよ。とは軽く言うかな。
    • good
    • 0

多分、20を境に怒り方が違うと思う。



結婚に関しては
20までは親の承諾がいるけれど、(片親でも良い)
20を超えると親の承諾はいらない(証人はいる)
というのが根拠です。

昔なら、学生の分際で...となったんでしょうけど、今は
http://homepage3.nifty.com/m-suga/young.html
こんな例もあります。昔よりは緩くなっている気もしますし、
娘に「彼氏もおらんのか」と親も心配したりする場合もありますから
最終的にはその親次第でしょうね。

私個人としては、
(1)彼が社会人なら、
 生業についている、しっかりした考えを持っている、
 決して遊びで娘と付き合っている訳では無い、将来を見越した
 付き合いを考えている。
(2)彼が学生なら、
 しっかりした目標も持ち、それについて邁進している、
 後は(1)と同じ

今のあなたに当てはめるなら、
・ひとまず娘に彼氏が出来たことを喜ぶ
・(実際問題として)遊びなのか将来を見越しているのか、彼からの
 言葉を聞く為に、家に呼ぶ

となるでしょうな。ようは、あなたがもてあそばれていると判ったときが
あなた以上に怖い訳で、それを親は恐れると思います。
付き合うのは自由だけど、そこまで責任取れますか?
という事ですね。
    • good
    • 2

母親です。



その年齢でセックスも経験がないようでは逆に心配ですので、心の底ではほっとします^^;

赤ちゃんができちゃったら激怒するかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A