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職場で仕事以外の話、プライベートな話や雑談を全くしない人をどう思いますか?

 わりと仕事中に雑談してる人が多いです。

私は仕事以外の話はしないしほとんど話かけられません。

 周りとコミュニケーションをもっととるようにと上司から言われました。

用事以外で話をしない人をどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

それが職場の方針なら構いませんが、


そうじゃないなら人付き合いの悪い人として
周囲から煙たがられてますね。
上司から直接言われるくらいなので、よっぽどだと思います。

あなたが正社員なのか派遣なのか分かりませんが、
雇用形態や仕事の能力によっては、まずい事になりかねません。

せめて、興味がある素振りくらいはしてみては?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味のある素振りくらいはしてみようと思います

お礼日時:2012/08/29 13:31

特になにも。


話せばちゃんと話されますでしょうし、話したくなければ話さないでしょうし。
深く考えないです。



様々な奇妙な心理的な経験を、のおのおと生活なされの他人様方々から、年月と心を故意に犠牲にされてまで振りかざされたたものです。

この数年を振り返りますと派遣先などで、故意に雑談と申しますか何かしらで反応を見る あほも多々おりました経験から、ああ変な思想の貉にきたもんだわと今になれば冷める場合もございましたし、
臨機応変に気楽に仕事をこなせば宜しいかと思いました。
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この回答へのお礼

臨機応変さが大切なんですね☆☆

お礼日時:2012/08/29 14:06

職場で雑談をしないこと自体は問題ないと思います。


会社は仕事をする場、と割り切ればそういう考え方も妥当と思い
ます。
周りとコミュニケーションをとることと、雑談をすることは別の
ことでしょうし。

ただ、例えば、ご質問者様がいつも険しい表情をされているとか、
何か話しかけられても仏頂面だったり、こうなると少しだけ配慮
する必要があると思います。

決して話しかけられたら、その雑談に付き合うわけではなく、笑
顔で一言ぐらい話してあげて、今忙しいから、勘弁して的な応対
をするだけでも周りがご質問者様を見る雰囲気が変わると思いま
す。

おそらく仕事に一生懸命になるあまり、比較的厳しい雰囲気が出
てしまい、周りも話かけにくい雰囲気があるのでしょう。

最初から雑談に付き合う必要はないと思いますが、少しだけ配慮
してみてはいかがでしょうか。
笑顔で。

そのうち、雑談に付き合うようになっていたりするかもしれませ
んよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてみます☆

お礼日時:2012/08/29 13:47

コミュニケーション能力に難ありとして切られること必至です。



全うな社会人として最も必要とされるスキルであるからです。
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この回答へのお礼

コミュニケーションって大切ですもんね☆☆

お礼日時:2012/08/29 13:42

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