アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月24日が生理予定でしたが今になっても生理がきません。
彼と行為はしていますがちゃんと避妊はしています。

8月3日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

結婚の話しをしている最中ですので妊娠していてもちゃんと育てますし妊娠してたらしていたで嬉しいななんて思っていますが陰性でも妊娠している可能性ってあるものなのでしょうか?

ただのストレスによる遅れかもしれませんが今までこんなに遅れたことはありません。

A 回答 (3件)

排卵日が遅れていたら可能性はありますが、

まずもう生理が半月近く遅れているのなら、1度病院へ行かれるのも良いかもしれませんね。

ストレスがかかったり自律神経のバランスを崩したりすると
ホルモンバランスを崩して排卵しなかったり、遅れたりする事もあります。=無月経になったり遅れる。
私も極端に不規則な生活が続いたり、結婚準備中には
プロラクチンと言うホルモン数値が上がり生理が止まった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストレスによる卵巣機能の低下だと言われました。

私は以前、生理が2週間以上遅れたので検査薬を使い陰性とでました。

ですがその後もこないままなので、その1週間後使用したところ陽性でした。

こういうこともあるので、もし気になるようなら産婦人科へ行ってみては
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査薬が陰性で有れば妊娠氏はしていないと思って良い程市販の検査薬は精度は高いと言われています、確実性を見るために新たに検査薬を買われてもう一度検査されたほうがよいと思います、殆どの人は2回検査の結果で判断すれば間違いないようです、多分検査の方法に間違いがなく陰性であれば妊娠はしていないと思います、陰性で妊娠していたと言う話は聞いた事はありません、そう言う意味で2回検査すれば結果の真実性が2倍高くなるからです。

ストレスによって生理が遅れる事はありません、それは排卵日が遅れたからだと思います、生理の始まった日の14日前が排卵日ですから、排卵が有ればその後14日くらいには生理が始まります、例えストレスが有ったにせよ始まります。
    • 0
この回答へのお礼