電子書籍の厳選無料作品が豊富!

得意な教科は理科と英語です。
しかし数学が苦手で思うように点が取れません…

弘前大か秋田大を受験したいのですが2次で理科のある弘前大の方がいいですか?

二次試験で

弘前大→英語、数学、理科2つ(生物、化学)の予定
秋田大→英語、数学

が必要です。

また数学の難易度はどちらが高いですか?


また数学のおススメの参考書、問題集、勉強法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

過去問には単純な難易度だけでなく、自分に合う合わないもあります。


今志望校を確定させるならば、出来るだけ早く両大学の過去問を解いてみましょう。

と言っても医学部なんてセンター後に志望を落とすのなんてざらですし、センター対策はぬかりなくやってください。やはり9割ほしいです。
    • good
    • 0

>数学の難易度はどちらが高いですか?



もう3年の夏ですよ。今そんなこと言ってて大丈夫ですか?(^^;

両方の大学の赤本買ってきてまず自分で解いてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!