dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーナッツ
マカダミア
アーモンド
ピスタチオ
ジャイアントコーン
カシューナッツ
くるみ

他のでも結構です。
ひとつだけ選ぶとしたらどれですか?

私はくるみです。

A 回答 (12件中1~10件)

おつまみのように食べるときは、カシューナッツが好きです。

あの塩加減と柔らかい歯ごたえがいい感じでした。しかし、最近は、くるみパンにはまってしまってパンの専門店でなくてもコンビニのものでも、あのしっとりとしたパンに絶妙なくるみがたまらなく美味しいと思い始めました。
したがって、現時点では私もくるみに1票です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!くるみパンですか。美味しいですね^^

パンに練り込んだナッツは格別旨い気がします。くるみはそのままだと苦味があるんですけどね。

お礼日時:2012/08/13 12:26

カシューナッツとくるみでかなり悩みますが・・・くるみ!


食べた後の微妙な後味が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くるみですか^^
後味が微妙(笑) そうですよね。

子供の頃は殻を割って食べていました。くるみ割り人形が家にあったんです。
最近では見掛けなくなりましたね。

お礼日時:2012/08/15 01:45

私はジャイアントコーンですね。


アーモンドも同率で好きなのですが。
でも、ミックスナッツの中から出てきて「やった!」と一番思うのはジャイアントコーンと言う事で。
ジャイアントコーンがNo1となります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!出てきて嬉しいのが一番好き^^ そっかー
単純明快で気持ちいいですね(笑)

画像がジャイアンなのは関係ないのかなぁ。

お礼日時:2012/08/14 17:08

カシューナッツです。


よく食べます。そう硬くないのがいいです。
くるみを調べてみました。実が出来るのに大変なようです。
身近に在ると思っているのにそう口にしない食べ物って
結構在りますね。くるみも好きです。
今回はカシューナッツにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カシューナッツは甘めでクセがないですよねぇ^^
くるみも柔らかいけど苦味があります。出来るのに大変なんですか。知らなかった。それでですかね。ミックスナッツの中には少ししか入っていませんよ。友人と喧嘩になるけど敢えてくるみだけってのは買わない(爆)

「今回は」カシューナッツですね(笑)

お礼日時:2012/08/13 21:30

こんばんは!


『フライ・ビーンズ』
この辺りでは『がんまめ』と言います。
が大好きです。
茶色の皮を取らずに、そのままバリバリ食べるのが大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答ありがとうございます。

大豆?検索したけど・・・これで合ってるのかな?
あー!分かった!思い出した!^^
名前知らなかったー(笑)

ジャイアントコーンより硬いのんですよね!
これって皮を取るもんとちゃうんですか?
いやーすっかり忘れてましたわぁ。
お久しぶりです。

お礼日時:2012/08/13 21:16

みんな好きなので悩みますね~。


う~ん、くるみでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつに絞ってくれてありがとうございます^^

僕自身もひとつに絞れないんで質問したんですよ(笑)
やっぱくるみですか!
流石ですねー旦那!

お礼日時:2012/08/13 21:02

パンに練りこんである場合はクルミ!


チョコレートに入っているならアーモンド!
そのまま食べるならピスタチオですね。

ここにはないけど、X-fileにでてきた主人公の
モルダーがよく食べていたけれど
「ヒマワリの種」も好きですよ!
それと「カボチャの種」もね。

ちょっとズレますが、パンは黒系の素朴なパンが
好きで、特にナッツ類やレーズンが練りこんである
物が大好きです。
ケーキもパウンドケーキでフルーツ系やナッツ系が
練りこまれた物が好物です。

あたしゃ、リス系かもね・・・。
(ひとつに絞り切れずゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局なん個?5個?絞り切れてないにも程がある(爆)
まぁ良いんです^^

ヒマワリの種は子どもの頃は好きでした。チョコレートコーティングしたのがおやつにぴったりですよね!^^
そのままのはファミレスのサラダバーで見掛けて、懐かしくて山盛りかけてしまいました。カボチャの種も炒めて塩を振るだけかな?美味しいですね(笑)
食べ過ぎるとモルダーみたいに鼻血がでる。あれは相棒のほうだったかな?

そう!黒糖パンが素朴で大好き!^^
パウンドケーキはドライフルーツを混ぜて奥さんが焼いてくれます。って、脱線しまくりそうなのでこの辺で^^;

お礼日時:2012/08/13 20:55

マカダミアとピスタチオです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれ?ふたつ?ふたつですか?
あはは(笑)

お礼日時:2012/08/13 20:39

ヘーゼルナッツ



味ももちろん、チョコレートには入っているもののそれだけを見ることがあまりないというレア感。

ところで、ある外国製のミックスナッツの缶に「less than 20% peanuts!(ピーナッツ20%以下!)」と書いてあってピーナッツが哀れになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヘーゼルナッツって収穫量が少ないんですか。ほぉー名前は聞いたことがあるものの食べたことはないかもしれない^^
高級なのかなぁ・・・食べてみたいなぁ。

それに比べてピーナッツは安いですもんねぇ。僕は柿ぴーも大好きですよ!柿ぴーのピーナッツは貴重に感じます!(笑)

お礼日時:2012/08/13 20:36

こんにちはー



ナッツってそれだけだと味がしなくてあんまり好きじゃないんだけど
パンとかチョコレートに入ってたら美味しいですよね!!('∇')
くるみパンとか大好きです(o^_^o)

でも私はチョコレートが大好きなのでチョコボールのピーナッツかアーモンドチョコレートか悩んだけど
アーモンドチョコのほうが大人っぽいのでアーモンドにします!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー^^
回答ありがとうございます。

「大人っぽいからアーモンドにします」って?(笑) そういうとこが既に子どもっぽいんとちゃうんかな^^; よしよし、可愛いぞー(笑)

ナッツそのままは酒が飲めるようになったら美味しく感じるようになるかもね?けど・・・どら猫ちゃんは酒癖悪そう(爆)

お礼日時:2012/08/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!