電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。
夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。
何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。
自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。
まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。

それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。
出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
そのうち観念して出てくるでしょうか?

A 回答 (333件中61~70件)

適切な施設への相談が必要ですね。

• 0

ネタなのかな・・・

ホントなのかな・・・
ネタだったらむしろ良かった。笑いで大団円。
ホントの話しだったら、息子さんのその後を知りたい・・・。
受験上手くいって握手会に行けてればいいですね。
    • 1

AKBのCDは私も買います。

CDにつみはありません。物は大切にしましょう。
    • 0

CDを捨てるのは少しやりすぎだと思います

やっぱりCD50枚にもなると金額は相当なものですし息子さんも握手会のためにその相当な金額をためたわけですから
でもそのうち観念して出てくると思います
    • 1

特に対応に問題はないと思います。

• 0

息子さんかわいそう。

今どうしてますか?
    • 1

質問をたて、沢山の回答を頂いておきながら1年以上も放置しているあなたがまともな大人とは思えませんね。

気に入らない回答が多いでしょうけど、あなたの質問の為に皆様は自分の時間も知恵も使っているのです。それに対してお礼の一つも言えないのですから、一社会人としてあなたは失格だと言わざるを得ません。

質問への回答ですが、あなたは酷い事をしたとしか言いようがありません。
10代で思春期の子供がアイドルに夢中になるのは当たり前。アイドルでなくてもアニメや文学、鉄道など何かに熱中して当然の時期です。そういう時期を経て大人になるものではないですか?
クラシックもいいですよ。でもAKBもクラシックも両方楽しめる人の方が心が豊かです。少なくともなんでも否定して回るあなたよりも息子さんの方が上等でしょう。
そういう時期を経て大人になるものですが、あなたは真っ向から叩き潰した訳です。
確かに握手券をつけたりあまり好感の持てない商売だと思いますが、それはあくまで大人の感覚です。バカだと思いながらも時間もお金もつぎ込みたい程「好き」という気持ちはある意味、心の聖域ですから親と言えども土足で踏みつぶして良いものではありません。
息子さんは一生、あなた方夫婦を許さないかもしれません。それだけ酷い、むごたらしいマネをあなたはやったのです。

あなたに大人としての常識があるなら、きちんとこの質問を処理すべきです。
ネット上だからと他人を軽く扱う気でいるなら、あなたには常識も良識もないと言えます。そんなあなたに息子さんの行動を責める資格なんかありません。
    • 9

テレビで聞いたんですけどCDチケット一枚で握手会

10秒らしいです。6枚で1分だからCD何枚も買うんだと思います。
リサイクルショップに行ってもタダ同然かもしれませんね
あなたの子供だけじゃなく、大勢のファンの人が長く触れ合うために
CD何枚も買っているはずですから
    • 0

初めてこの質問を閲覧しますが、こんなこと言っててすいません。

まず、1年以上経っているのに事後報告が無いのでしょうか。
回答をくださった数々の方が息子さんの事を気にしていると思います。
それに、評価もしないとは…

以下からは質問に関する意見です。

私はAKBクソッタレって思っている二次オタです。
が、今回は、息子さんを味方したいと思います。

まず、何故貴女は、自分が買った物ではないのに開けたのでしょうか。
何ですか?
貴女は誰のものか分からないものが落ちてる又は届いてしまったら即刻、中身を見てしまうのですか?

それに、郵送と言うことは伝票が付いていたでしょう。
伝票には息子さんの名前が書いてあったはずです。

親だから開ける権利があると思ったんですか?

では、逆に貴女がされたのならばどう思うでしょうか。

私は嫌です。

"あの荷物が届いてる"とウキウキして帰ってきたら、荷物が勝手に開封されていて、しかも1枚以外没収と言われる。
可哀想だと思わないんですか?

息子さんがコツコツ貯めたのでしょう。
それで買ったもの。及び好きなアイドルを"アイドルなどに~"って正面から全否定。

貴女は好きなもの、又は好きな芸能人はいないんですか?

いないのならこの気持ちは分かりませんね。

そんなことされたら思春期の子供は精神的に引き籠ります。

貴女の顔を見たくなくなるでしょう。

お金の価値は人それぞれです。

ある者は無価値と思うかもしれないが、ある者は価値が高いと思うのです。

そして、"クラシック等の名作を~"って、クラシックを聴いていれば良い人間になれれば苦労しません。
それに、素晴らしい人はクラシックを聞いているというのは偏見だと思います。

貴女は人間として最低な事をしたのです。

貴女がくだらないものが好きでもろくでもない人間になってない人もいます。

貴女は勝手な先入観及び偏見で最悪なことをしたのですよ?

そのときの貴女は息子さんに殺されてもおかしくないことをしたのです。
そんなことも分からないのでしょうか?
まぁ、分からないから投稿したのでしょう。

これで息子さんがろくでもない人間になってしまったら100%貴女方のせいです。
ろくでもない人間にならなかったら100%息子さんが頑張ったからです。

貴女にアイドルを批判する権利はありません。

なぜなら社会の屑よりも屑なのですから。
    • 5

握手会に行かせられないほど余裕がないのであれば、どこも受かりませんよ。

こんなやり方で、行かせてあげなければ精神的余裕も出ませんし、勉強する気もなくなったでしょうね。

アイドルがくだらない、クラッシックが立派?と決めつけるのもエゴですね。
アイドルだって一生懸命陰で頑張ってるはずです。
くだらい、と言っているあなた達は相当立派な人達なんでしょうね。
おそらく肩書きだけ・・・人としては最低で、くだらないと言っているアイドルよりくだらない人達と思います。

私も親ですが、子供には追い込むことは絶対せず、ある程度の余裕をもって接していくべきだと思っています。
私もそのように育ちましたが、今はきちんとそれなりの職業についていますよ。
追い込んでもやる気はでない、でなければ勉強なんてしません。
どうしてそれに気づかないのか、不思議です。
追い込まれて勉強して育ったんでしょうね。
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→