プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。
夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。
何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。
自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。
まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。

それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。
出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
そのうち観念して出てくるでしょうか?

A 回答 (333件中101~110件)

ここにいる大人はなんてアホ何でしょうか?

あなたに謝れと言うなんて、、、

私も同じ高3の受験生です。
AKBの大ファンですが、北海道に住んでるので握手会は諦め、そのためあえてCDも買うお金はありません。
息子さんの気持ちは分かります、そういう商売ですから。。。
ですが!そのお金はバイトして貯めたお金でしょうか??
あなたのお金なら、あなたたちのとった行動を支持します。

私も親は厳しいほうです。
母や父に黙れなんて言ったら本気で殺されます。
変な態度取るだけでたたかれますからね。
だから、たまに子供を甘やかしてるバカ親なんか見てるとイライラします。
その子供がいくら親に向かって暴言はいても、そのバカ親は何も言わないですからね、、、

とにかく、あなたの行動は、私の場合でも同じだと思います!
謝る必要なんてありません!
私も親から謝られたことなんかないですよ!
謝ったりなんかしたら、親の立場としてどうなんですか?

長文失礼しました。
子供の立場から言うと、息子さんは空腹に耐えられずすぐ出てくるでしょう。
あなたは何も気にしなくていいんですよ!
しばらく存在を忘れたように振舞ってみませんか?
深く反省するはずです。
頑張ってください(o^^o)
    • 0

同じ高校3年生の息子を持つ親として回答いたします。

まずは、なぜ息子さん宛ての荷物をいくら大きいからと言って勝手に開けたのですか?不振だと思ったら一言
「ここで開けて」と言えば済むじゃないですか。

そして貯金を全部つぎ込んだ!に関しては、息子さん自身の貯金なら良いのでは?親からとか、悪い事でじゃなければ私ならOK!ですよ。だって息子自身の事ですもの。

あと説教して没収なんてあり得ない。説教して言い聞かせるならわかるけど、没収しなくても・・・
受験生でも息抜きは必要です。握手会の1日や2日位多めにみてはどうですか?それでやる気が出るかも知れないじゃないですか。

私達親達が学生時代はどうでしたか?好きな事したい、欲しい物あったはずです。自分が遣られて嫌な事子供に遣ってはいけません!
それに息子さん、AKBの曲で勉強がはかどってるかも知れませんよ。

今回の事は親が悪いと思います。
息子さんに心から謝罪してCOを返して下さい。
そして息子さんを信じてやって下さい。
お願いします。
    • 0

リサイクルショップで働いている者から意見させていただきます。

確かに一般の方から見ると異常かもしれませんが、AKB48に関しては
CDに握手券や人気投票権などが特典として付いているためファンの方々は
何百枚と買うのが自然な事となっております。ですので息子さんに関しても決して
異常ではありませんのでご心配なさらなくても大丈夫だと思います。

同じCDを何枚も購入する事態に発展したのは、やはりマスコミの煽り過ぎだと
思われます。ニュースでも総選挙の結果や握手会の様子を放映するためファンが
過熱化しすぎているのでしょう・・・。

そのためCD自体には、ほぼ価値がなく付録の写真や握手券に高額の値段がついて
しまっております。

もし写真や握手券を捨てた件で息子さんが怒ってらっしゃるのであれば謝ってあげて
ください。(おそらく買われたCDは『ギンガムチェック』ですね。生写真+握手券で
あれば¥1000~¥2000ぐらいの価値はあるので、買われた金額かそれ以上にはなります)
    • 0

AKB48が大好きなんですね。

受験に対するストレスが溜まっていたのかもしれません。
息子さんはとっても楽しみにしていたはずです。
一回、謝ってみたらどうですか?
よく話し合って、合格したらではなく今すぐにCDだけでも返してあげてください。
もしくは、CDを売ったお金で他のCDを買ってあげるといいとおもいます。

そして、きちんと話してこれからのことを決めた方が良いと思います。
頑張ってください!応援しています!
    • 0

返事もする気がないのでしたら、もう〆てはどうでしょうか?

息子さんかわいそうです。

貴女は趣味などはないのですか?
もし、とても大事な趣味を、あなたは受験なのだからといって取り上げられたらどう感じますか?
自分がやられて嫌なことは、人にしないことです
それが、たとえ自分の子供だったとしても。

それに、なぜ勝手に捨てるのでしょう?
なぜ、話し合いをされないのでしょう?
    • 0

もう見てないかもしれませんが2度目の投稿。

気分悪いでしょうが、怒らずに見て下さい。

受験は大変ですよね。それこそ一生を左右する大切な分岐点です。
勉強しなきゃいけませんよね。勉強。家に籠もって1日8時間でも10時間でも。
ワンランクでも良い大学に行って、官庁や一流企業に就職。すごいですね。
でもね。そんな方が挫折する世界だってあるんですよ。
ウチの子はそんなんじゃない!とおっしゃるかもしれません。
しかし、そうおっしゃる親御さんも一杯いるんです。
そういう方のお子さんとて例外じゃないんです。

身分を明かすと、私は企業役員です。
今、企業が求めているもの。企業によっても違うでしょう。
でもね、サラリーマンにとって必要不可欠なもの。
万人に共通して必要不可欠なものが一つあるんです。

それが「息抜き」と「発散」です。

何が言いたいか。
「効率」です。
効率を知らない者。そして、息抜きを知らない者。遊びを知らない者。
そういう方は、いつか病みます。

勉強と言うのは、ストレスと知識の両方を向上させます。
この場合、向上というより「増やす」と言った方が正解かもしれません。
そして、膨らみ続けた風船はいつか破裂する。

ご両親が不安なのは良く分かります。
お子様を案ずるが余り、こういった行いを駆り立てたのでしょう。
しかし、あなた方の行いはその膨らみかけた風船に針を刺した行為です。
パンッと破裂した。幸い大きい破裂ではなかったにせよ、唯一の息抜きを奪った行為です。

勉強をした内容は、夜寝ている間に覚えると言われています。
それと同じように、一度溜まったストレスはどこかで発散しなければなりません。
親御さんの願いはただ一つ。大学受験に合格する事ですよね?

であるなら、握手会一日ぐらい良いじゃありませんか。
溜まったストレス発散に、2万円ぐらい良いじゃありませんか。

『それで大学が合格するなら』。
    • 0

みなさんの答えみて下さい。

息子さんに謝るべきです。
まぁ、バカな大人は言ってもむだ
    • 0

アイドルを好きになるのはダメなんでしょうか?

受験生だから握手会は行っちゃだめなんですか?

貯金を全部つぎ込むほどAKBが好きなのにそれを奪うなんて
それこそ教育上に悪影響を与えると思います。

だって奪ったせいで部屋に籠もってしまってるんですから。
あなたの息子さんはそれ程傷ついたのでしょう。

少なくとも当分は出てこないんじゃないかと思います。

精神不安定になってなければいいですね。

もしAKBが息子さんの生き甲斐だとしたら・・・

あー私はあなたみたいな大人にはなりたくないです
    • 0

アイドルを好きになることがいけないんですか?

金の使い方ぐらいもう高校生なんだから自由にさせていいと思います。
    • 0

あなたは、いわゆる嫌な大人ですね。

わたしの周りにいます。

受験生にも、息抜きは必要です。
もう、高校生なら、自分のお金で買ったものは自分で管理させるべきです。

握手会といっても、1,2日でおわります。 
もし、彼がやけになって、勉強に力が入らなかったら、握手会にいってすっきりしたほうが良いと思います。私だったら今日握手会行けたのなぁーと勉強なんか手に着かないです。

かれは、アイドルが好きなんです。 
そんなにアイドル好きが駄目ですか?
あなたの、質問からは自分が正しいとしか書いてないようにみえます。

まぁ、大人はなにもわかってくれないとおもいますがね。
    • 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→