マンガでよめる痔のこと・薬のこと

前に古畑任三郎で クイズ王の回のときに ファルコンの定理を解いたのは?という問題で犯人役の唐沢敏明を引っ掛けてましたが…
あの時は ファルコンの定理は解かれていないんです と古畑は言っていましたが
あれはドラマでの設定だったのか?と思いましたが 実際はどうなのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

No.1さんの言われるようにフェルマー予想のことだとおもいます。

フェルマー予想は、ワイルズによって解かれてます。ドラマがあったのがいつ頃か分かりませんが、解決した!って話のまえに、オイラーシステムを使っての証明が修正が必要とかいうはなしがあって、その後、解決されたときいたような。多分、その頃のドラマでないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね
ありがとうございました

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito281.htm
実在しない定理は現実では解きようがありません。
    • 5
この回答へのお礼