プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、政府が導入しようとしているマイナンバーて人権侵害じゃないでしょうか?
番号で呼ばれるのは、囚人や家畜です。
マイナンバーで税の公平化と言われてますが、公平なるという理屈がわかりません。
今まで名前で管理できない無能な役人が番号になったから管理できるわけがありません。
そもそも金持ち優先の税の仕組みは変わりません。
最近では、機会で番号を発行して役所や銀行や郵便局で人を番号で呼ぶようになりましたよね。
これは問題だと思いますが。

A 回答 (19件中1~10件)

そうだよ、人権侵害なんてもんじゃないよね。

君鋭いね。
こんなの認めたら、名前で呼ぶなんて面倒なだけだから、全部数字にして会社や学校どころか戸籍そのものが番号化されちゃうね。これは実はアメリカの陰謀で、所得はもちろん家族構成からカード使って何買ったとかツイッターでなにつぶやいたまで日本人の情報は全部アメリカに流れて、その情報使って向こうの保険やとかウォルマートとかが、いろんなもんの売り込みにきちゃうんだよ。そうやって日本の金でアメリカの経済発展させてその見返りに政権にしがみつこうというのがどじょう民主党の狙いだからな。
君が言ってる、脳にチップ埋め込むってのもほんとの話だよ。それで国民全部マインドコントロールして、消費税90%とかたばこひと箱8000円とか、投票は自動的に民主党とかそんなことしようとしてるんだよね。

君、そこまでわかってるんだったら次の衆議院議員選挙近いからさ、ぜひ立候補しなよ。「人間の家畜化反対!脳にチップ埋め込むな!」って、君なら絶対当選するよ。いや、首相にだってなれるね。いやーまいった。すごい人に出会えた。ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやーそれほどでも。照れますな。

>消費税90%とかたばこひと箱8000円

そんなレベルではなく、政府批判する人はある日突然いなくなるという感じでしょうな・・

選挙に出ると申し込みするだけでも、300万円かかるし、負ければ没収されるからね。
選挙など今の日本は、金持ちか胡散臭い団体に支援される人間しか出れない。
軽く全部で3000万くらいはかかるだろうね。

あなたもがんばってね。

お礼日時:2012/08/19 08:07

まあそう思う人もいるだろうとは思いますよ。


自分は便利になるならそれでいいと思いますけどね。

元から人って会社や学校など何かしらには所属していて、何かしらには管理されている訳ですから…
そこまで言えば戸籍管理すら人権侵害だって言えるかも知れません。
ある意味で重箱の隅をつつくってやつだと思いますが…

まあ政府がやるなら、そういう反対の声も含めて大方は納得させる必要はあるでしょうけどねぇ。

国が管理するのは怖くて、民間企業が管理するのは寛容ってのもなんだか不思議な気もしますけどね。

窓口などで人を番号で呼ぶのは逆にこういった個人情報保護を求める人達に考慮した結果ですよ。
名前さえ個人情報だという考えなんでしょうねぇ。

ただ、ご指摘通り管理が容易だからと言って公平さが増すって訳では無いでしょう。
これとそれとは全く違う話ですね。
管理が容易だから人件費が減らせるってなら納得も行きますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[自分は便利になるならそれでいいと]というのが1番問題ですね。
しかし便利なのは、無能な役人だけだよ。
我々は、別に便利にらなず家畜になるだけ。

戸籍管理とナンバー制は違います。議論のすり替えですね。

>国が管理するのは怖くて、民間企業が管理するのは寛容ってのもなんだか不思議な気もしますけどね

役人よりはマシという話です。年金めちゃくちゃにしたのは役人ですしね。民間なら責任とるけど、役人は、誰も取らない。仕事も残業でも土日でもするから比べ物にならんくらい民間のほうがいいね。

>窓口などで人を番号で呼ぶのは逆にこういった個人情報保護を求める人達に考慮した結果ですよ。

いえ違います。だいたい2回目に呼ばれる時は、名前で呼ばれますし、元々名前なら呼ばれて問題ありません。

公平の問題ではなく人権の問題です。
利便制だけを追及すると我々は人間性を失います。
日本の警察は昔から国民全て(支配層以外)の指紋を採りたがっていました。
しかし、それは人権無視になるのでできませんでしたが・・・
でも今は、携帯電話のGPS追跡や免許証に発信機タイプのチップが内臓さてたりしています。
多くの国民知らないところで国家は人権を侵害しています。

お礼日時:2012/08/19 07:59

>今、政府が導入しようとしているマイナンバーて人権侵害じゃないでしょうか?



 昔からそのような意見を言う人はいました。

 防犯カメラも初期は人権侵害だと反発する人が多かったようですが
今では大多数の人々が賛成しています。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこというじゃない。防犯カメラも完全な人権侵害ですね。

>今では大多数の人々が賛成

何を根拠に賛成?
今も多くの市民が反対が正解ですな。
今の政治を見れば分かるが、民意など反映されない。
コンビニの防犯カメラは、犯罪者じゃない普通の人と働いてる人を取り続けてる。

防犯カメラではなく「監視カメラ」と呼ぶのが相応しいだろう。

オーナーが儲からないのに増え続けるコンビニは国民監視のためでる。
またコンビニの食品は添加物や保存料が、タップリでトドメにレンジで暖めるからビタミンが破壊される。
映画ボーンシリーズでもCIAが監視カメラとPCを連動させて顔認証ソフトでターゲットを瞬時に探して出していたが、これは映画の中だけの話ではない。

監視カメラとナンバー制は庶民から見たら不要なのである。
役人の怠慢や権力層のための制度である。

お礼日時:2012/08/17 09:39

前提が間違っているからすべてが妄想に見えるのであって、それを指摘しているだけです。


間違っていないという根拠の提示がないかぎり、ただの妄想です。

反論できないからって人格攻撃は止めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に事例などで否定されるならいいが、あなたのは感情論だけ。
自分の妄想を人に押し付けるは間違い。
なぜ妄想するかは、テレビ洗脳されてるから。
我々は、インチキな紙幣制度で奴隷にされてることすら気ずかない。
ナンバー制は、奴隷から家畜制されるだけにすぎない。

とこでビタミンは、どうなったかね?
報告しなさい。

お礼日時:2012/08/17 09:20

>大手通信社や新聞社が嘘の報道してなければ


大手通信社や新聞社は報道していません。

報道しているというのであれば、ソースを提示してください。
怪しい個人のブログ等では根拠になりませんので。

この回答への補足

ネットのニュースは、大手通信社や新聞社は報道。

ビタミンは?

補足日時:2012/08/17 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問してるので、ご自分でお探しください。

お礼日時:2012/08/17 09:21

ああ、カレイドスコープあたりのデマ(ネタ)を真に受けてるのか。



>(1)インテル社は2020年までに、ユーザーの頭の中にマイクロチップ入れる必要があると発表
していません。ソースを提示してください。
「2020年までに脳波によるコンピュータ操作が可能に」とは発表しているのを捻じ曲げて解釈しているだけですよね。

>あとは、どれくらい早い時期に人間に使われるか、
誰が言ったんですかね?陰謀論者だけじゃないの?

>もちろん、衣服など透過して。
だから?これが番号制と何の関係が?

>ナンバー制やチップが囚人から一般人に適用になる日も近いですな。
根拠は?誰かがそう言ってるのを真に受けただけ?政府発表でもあったの?

>米国のシティーウォッチャー・ドット・コム社のはなしでは
技術的には可能で、埋め込まれる人の同意を得たうえで埋め込むことがどうして全国民に強制的に埋め込むことに飛躍するのかな?

陰謀論は、奴隷にも認められた権利だから自由だが他人に押し付けるのは止めような。
とこでビタミンは取ったかね?

面白いから、もっと妄想を垂れ流しててもいーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレイドスコープて何?
ネットの過去のニュースからの引用ですが?
大手通信社や新聞社が嘘の報道してなければ、正しい情報でしょうね。
あなたが現実逃避するのは、自由だがね。
質問してるのは私なので質問したければ、質問サイトでどうぞ。

ビタミンはどうなった?
奴隷君。

お礼日時:2012/08/16 21:27

ああ、ネット上の陰謀論(リチャードコシミズあたり)の陰謀論を真に受けているだけか。



現実と空想の区別をつけた方が良いですよ。

自分の不安を満たすソースしか信用しないのも困りものですね。

番号でなんて読んでないし、本質的には名前だって番号の一種。数字か文字かの違いだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リチャードコシミズや副島 隆彦は中国共産党の手先。

ベンジャミン・フルフォード と中丸 薫 と池田整治 はCIAの手先。

もっと勉強してから書き込みしましょうね。

番号制とチップによる国民管理の事実を書きます。

(1)インテル社は2020年までに、ユーザーの頭の中にマイクロチップ入れる必要があると発表

(2)新興企業の展開している「※chipless RFIDインク」は、実用化に向けて、牛と実験用ラットで製品テストが済んでいます。あとは、どれくらい早い時期に人間に使われるか、ということだけです。(※スタンプのように、人の皮膚に刻印するだけのREIDチップのこと)

(3)飛行機に乗るためには、空港の動作ののろい保安担当に自分の裸を見せなければなりません。米国のほうぼうの空港に導入されつつあるニュータイプのフル・ボディ・スキャナーは、実際にスキャナーの通過するとき、驚くほど鮮明な画像を描くのです。もちろん、衣服など透過して。

(4)人体にマイクロチップを埋め込んで・・・・ これはアメリカでは実用化されていますね
再犯率が比較的高い、性犯罪者
児童施設・学校など特定の施設に近づくのを禁じられた方・・など
対象は条件が限られていますが、本人の同意のを得たうえで埋め込むそうですが・・
大きさは、注射器で血管から入れられるとかで
なにかの、予防接種に紛れ込ませても 本人は分からないでしょう。
ナンバー制やチップが囚人から一般人に適用になる日も近いですな。

犯罪多発地域での監視カメラやネット監視システムを提供している米国のシティーウォッチャー・ドット・コム社のはなしでは社員、社長らの上腕にRFIDタグを移植し、重要な記録や情報が保管されている部屋へのアクセスを制限するため個人識別用として利用しているという。
11ミリほどの体内に埋め込むことが可能な、シリコン素材でできているRFIDタグを上腕三頭筋の脂肪組織に埋め込んで利用する。
チップを開発したVeriChip社では、すでに自社の職員70名の腕に移植をして実験を開始している。

管理社会を作りたい支配層は国内海外ともに同じ考え。
日本の免許証にも発信型のチップが入れられてる。
電子マネーで買い物すればすべて何を買ったか記録されてしまう。
携帯やETCはGPSで追跡される。

現実逃避は、奴隷にも認められた権利だから自由だが他人に押し付けるのは止めような。
とこでビタミンは取ったかね?

お礼日時:2012/08/16 12:34

 マイナンバー、誰のMYなのかでしょうか。


MY_所有格を主張するのが、議員だったら、タダ単なる金集めの大箱では?
個人の識別のためなら、_個人識別カードの番号_ 、でよいのでは。
政務_公務は、その識別に向け、万全のサービスを繰り広げる事になる。逆なら、金集めの大箱である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイはもちろん支配層のためでありますな。
役人の怠慢や支配者達の家畜化計画のためのナンバー制など導入してはいけません。
今年の年末あたりから、世界的に大きな動きがあるでしょう。

お礼日時:2012/08/16 12:40

反対意見にかみつくということは、意見の表明をしたいだけですよね。



>社会保険庁が年金をめちゃくちゃにして誰も責任とらず名前だけ変えて終わり。
>そして増税です。いかに無能な連中か分かるというものです。

番号制と何の関連があるのでしょうか?

>便利性だけ追求すると人間性が失われます。
根拠は?

>我々には親から貰った名前があり番号制は不要です。
>同姓同名だけ工夫すればいい。
あのねぇ。旧社保庁が名寄せでどれだけ苦労しているのか知らないの?一言でいえば「管理不能」。番号ふれば工夫する必要もないでしょ。具体的に同姓同名の時の工夫を考えてるの?山田太郎1、山田太郎2とかつけるんなら、番号制と同じだよ。反対するなら、対案を考えてよ。


誰も名前をないがしろにするなんて言ってないでしょ。事務的に番号を付けるだけで、名前の代わりに番号で呼ぶなんて言ってないんだから。
読解力がないのか、釣りなのか...

感情論以外で、番号制に反対する根拠はあるの?

この回答への補足

>旧社保庁が名寄せでどれだけ苦労しているのか知らないの?

それは役人が無能だからです。

補足日時:2012/08/16 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に質問で返されても困りますな。
分からないから質問してるんで。
人間は感情の動物です。
あなたのほうがムキになった書き込みでは? ビタミンを取られたほうがいいですな。

分かってる部分を書くと・・・
支配層がやろうとしてるのは、マイナンバー制の次は、小型のマイクロチップに番号を入れて人体に埋め込む予定です。
アメリカの警備会社がテスト的に開始しています。
収入だけではなく、いずれ我々市民の行動が全てデーターとして支配層に渡りますがそれで「人」と言えるでしょうか?
私は民衆のバコード化=家畜化に絶体反対!

お礼日時:2012/08/16 01:35

>公平なるという理屈がわかりません。



個人を特定されないことをいいことに、
脱税やら、不正やら、補助金の不正取得をしている人が
たくさんいるわけです。

それらを一元化することがこの制度の主旨で、
一元化する目的はそれらの不正の温床をなくすことです。

その手の主張をネタに反対する人の中には、
制度が導入されたら困る人がたくさんいるわけです。

ID番号が人権侵害なら、会員番号から
年金番号まで全て人権侵害です。

>これは問題だと思いますが。

名前だって記号ですよ(笑)
煩雑で時間がかかる方がいいと思う人より、
その程度のことは簡素な方がいいと思っている人のほうが
圧倒的に多いわけです。

○○様どうぞ・・・・・と言われたいなら、
金持ちになってプライベートバンクを利用することですね。
貧乏人には、その手のわがままは許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ID番号が人権侵害なら、会員番号から年金番号まで全て人権侵害です。

その通り!人権侵害ですね。法案を作り世界的に禁止する必要がありますな。
管理は名前だけと!
我々は囚人じゃないだから。

>制度が導入されたら困る人がたくさんいるわけです。

そうです一般の人々への人権侵害です。
税とは関係ありません。以下に理由があります。

役所に横の繋がりを作れば税収など簡単にわかるだろう。役人が仕事をなるべくしないために縦の繋がりしかないのが日本の役所の問題でありマイナンバー制とは関係ない。
一活管理は賛成だが新たに部署を作るのではなく(無駄に税金が使われるため)横の繋がりで管理するべき。

>脱税などが防げる
これはバカバカしい書き込みですね。
今も税の管理は税務署ですよ。
一活管理と関係なく収入やら財産も税務署で把握してあり他の部署に財産の申告などありません。
脱税したい自営業とマイナンバーは関係ありません。適用後も変わりませんから。
日本で1番多いサラリーマンの税の不公平感を支配層が利用してるだけ。
つまり心理戦ですね。
税を正しくするなら過剰報酬の役人の報酬を半分以下にするべき。
いらない部署も即廃止。
天下りだけでも年間20兆円も使われてますから(野田総理の発言より)

>名前だって記号ですよ(笑)
漢字と数字は違うよね。
漢字のほうがより人間らしい。

反対してるの自営の人じゃなく一般市民だよね。
管理しやすくなると個人情報の流失に繋がる。無能な役人がさらにサボリたいだけ。

支配層がやろうとしてるのは、マイナンバー制の次は、小型のマイクロチップに番号を入れて人体に埋め込まれて家畜家の完成となります。
収入だけではなく、いずれ会話の内容や行動や買い物や人間関係まで全てデーターとして支配層に渡りますがそれで人間と言えるでしょうか?
私は民衆の家畜化に絶体反対!

お礼日時:2012/08/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!