アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型の空冷二気筒に乗っています。

今の時期特にですが、低温やけどにすごく困っています。
ふくらはぎの内側左右が真っ赤なります。

先日ロングツーリングから帰ってきたのですがその時は
テンションが上がっていたのであまりわからなかったのですが
帰りのフェリーで見てみるといつも以上に真っ赤になり心配で
医者にかかりました。
毛細血管が広がってしまい跡はとれないと言われました(>_<)
処方はアズノールという塗薬でしたがあまり効果がないです。

何か防ぐ方法がわかれば教えてください。

今していることはジーパンからバイク用のパンツに替えました。
(あまり効果がないです。)

A 回答 (3件)

空冷の大型二気筒っていってもいろいろありますからね。


BMWなんてやけどとは無縁だし。

ふくらはぎの内側ということは、想像するにハーレーですかね?
マフラー変えているならノーマルにしてください。
社外マフラーは燃焼温度が上がります。セッティングが薄くなるので。
きちんとセッティング出せばあまり変わりませんが、ほとんどの人がポン付けしてそのままでしょうから。
エキパイに断熱材巻く人もいますね。
あとは足を広げて乗るくらいしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お返事が大変遅くなり申し訳ないです!

バイクはハーレーでもBMWでもないです(´д⊂)
国産です。

バイクは触っていないのでマフラーもノーマルです。

足を広げて乗っているのですが、無意識に閉じてしまって
いて熱さで気づいてまた広げる…この繰り返しです(;_;)

色々試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 19:23

同じ様な悩みで 私の対処方法を



皮パン(パンチング)と ロングブーツです

多少暑いですが 低温火傷はしなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お返事が大変遅くなり申し訳ないです!

やはりそこまで重装備でないとダメなんですね。。。

手持ちのバイク用でないロングブーツで一度試して
見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 19:19

基本のニーグリップを心がけることです。


ステップ一杯に足をかけて、ニーグリップすれば、
そんな下のほうをエンジンにくっつけることは無いでしょう。

ロングブーツも助けになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ステップいっぱいに足はかけているのですがダメみたいです。

ニーグリップも少し足を開ける感じで始めは走り出すのですが
無意識にニーグリップをしていてものすごく暑いです(;´Д`A

ロングブーツ!この季節暑いですが一度見てみたいと思います。

回答ありがとうござました★

お礼日時:2012/08/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!