アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親戚2人(親戚の親とその子供)が10年程前からうつ病なのですが、

副作用の弱い抗うつ病の薬でさえも、副作用が苦しいという理由で飲めていません。

最近症状が目に見えるように悪化していて、とても心配です。

金銭的に裕福な家庭ではないので、あまりお金がかからない方法で、

薬を服用しないで治療する方法はないでしょうか?

皆さんの知識をお借りしたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

心の病の方はものすごく副作用を気にして自宅療養では薬を飲まない人が多いようです。

症状が目に見えて悪化しているとの事。精神的な病はやはり薬は必要だと思います。
病院に連れて行かれた方が良いと思います。県立の精神科専門の病院で働いていた事が
ありますが(医者ではありませんが)そこに入院されている方たちはほとんど無料に近い
金額で3食食事もつき、24時間管理されています。病院側も出来る限り治療費を患者の
負担する分を少なく済むようにしています。どこから見ても普通な感じの人たちが入院
しています。できるだけ早く連れて行ってあげてください。目に見えて悪化しているとの
事ですので。自宅療養よりもその方が安心だし、安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人達は嫌がっていますが、もう一度病院に行くように

説得して見ます。

とても参考になりました。

公的機関に相談されることをお勧めします。

薬っていうのはやっぱり必要な人にとって薬なのです。
お金がないというなら、どこかに出してもらえば済む話。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度相談して見ます。