幼稚園時代「何組」でしたか?

中3、女子です。

推薦をもらえる条件がよく分かりません。

1年の通知表は3と4しかありませんでしたが2年になって4,5が主になってきて、3年になってこないだの通知表ではオール5をとることができました。(まだ技能教科は出ていないのですが)
テストの順位も1年の時は60/200だったのが2年の最高が14位、3年では18位です。
内申は、2年の3学期は40です。


 3年になって初めて委員会に入りました(図書委員)
あと2年の時にクラス1人代表の選挙管理委員というのになりました。
そのほかに目立ったことはしていないです・・・。

 あと英検5級(汗) 部活では薙刀に所属しており2級をもっています。(ですが志望校には薙刀部がないので意味ないですかね?)

 通知表だけが取り柄だと思ってます。志望校は偏差値60前後、倍率高めで女子校です。
推薦をもらうためにはやはり厳しいですかね?そしてもし貰えたとしても受かることは難しいですかね?

説明不足でしたらすみません。
どなたか回答宜しくおねがいします┏○ペコッ

A 回答 (1件)

もう少し学校行事に積極的であれば、さらに良かったですが、


推薦をもらうには、十分すぎる成績だと思います。

倍率が高いということで、同じくらいの成績を残している方がライバルに
なると想定されますので、ポイントになるのは面接ですかね。
今のうちから、何故その高校なのか、
高校に入って何をやってみたいか、をしっかり考えておいて、
ご自分の考えを語れるようにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね><
よかったです(´・ω・`;)

はい!
回答ありがとうございました┏○ペコッ

お礼日時:2012/08/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!