プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に何故か他人の批判ばかり言う人がいます。「あいつ馬鹿じゃねえか?」とか「あいつおかしいんじゃねえか?」など、喋ってばかりでろくに仕事が出来ないばかりか、仕事が間に合わず、上司、私など応援する始末。計画通り進まないので、上司がアドバイス的な事を言ってもなかなか言う事が聞けず、周りの人達に迷惑をかけています。そのお蔭で私の仕事が約一人分増えてしまい、大変苦労をしてます。仕事の量が増えたのは仕方ないのでいいのですが、手伝った礼も無く退社の時は「じゃあ~お先に~」と 笑いながら帰ります。あからさまに個人を批判したりとこの人このままだと飛ばされそうな気がします。私は仕事がらこの人とは場所が一番近いのでうるさくてムカッとします。「口より手を動かせ」と言いたいです。皆さんはこんな人が居たらどう思いますか?

A 回答 (4件)

 あきらめるしかないですね。

それが雇われの身の宿命です。
 ちなみにそう言う奴は受け取り部署がいないので、長く居座ると思います。ストレスが溜まるでしょうが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この人は他の部所でも問題を起こし異動してきました。諦めるしかないのですね。静かに仕事がしたいです。

お礼日時:2012/08/17 07:48

うちにもいます…



その方は「○○のせいで俺の仕事が増える」「俺の仕事じゃないのに」ばっかりで、手伝おうとしても「いや、頼める仕事じゃないし」…結局、自分でさばけないだけなんですが。

No.1さんの仰る通り、そういう人って引き取り部署がないんですよね。
上には物言えず後輩にしか愚痴れないナルシストだと思って、最近ではむしろ持ち上げてます。
「大変ですね~頑張ってくださいね、ではお先に失礼します」質問者様は手伝わなければならない立場のようなので難しいかもしれませんが…

本当に、黙って仕事して欲しいですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はその人とはあまり喋りませんし、いい気になるので持ち上げる事もしません。

お礼日時:2012/08/17 18:05

上司も周囲の人も見ているので、この人は将来、リストラ候補に入るので、ほっときなさい。

    • good
    • 1

そういう人はどこにでもいるもんです。


その人が言う「あいつ馬鹿じゃねえか?」とか「あいつおかしいんじゃねえか?」ってのはまんまその人に当てはまるんですが、本人としては自覚ナッスィングですよね。
そういう人は他人を貶めて自分で自分をを守っているんですね。
人を馬鹿にして、自分はそうじゃない、自分はあいつよりできるって自分に言い聞かせて、更に周りにそう認識させようとしているんです。
しかし企業内で人に認めて貰うためには、仕事で結果を出さなければならないですよね。
それが解っていないんです。
きっと異動させられたのだって、その本質は本人は解っていないでしょう。

質問者様のお仕事量が増えて大変だとは思いますが、逆に考えてみて下さい。
それは必ず上司は見ていますから。
そして質問者様の存在価値というものが、上昇しますから。
その人が困ったチャンなのは上司も認識しているわけですよね。
そしてその迷惑分を質問者様が引き受けている状況は、質問者様のチャンスなんですよ。
周囲の他の方々も困ったチャンに対して色々文句言うでしょうが、自分はそれには積極的には加わらず、笑顔で「しゃあないですね」って言っていれば良いんです。
私はそれが質問者様を次のSTEPに上げる良いきっかけになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!