アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/0816/1010 …

これって日本の強制性を証明する証拠にはなりませんよね?

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

>同文書は、1942年6月13日に日本陸軍の台湾軍参謀長が日本陸軍省副官宛に送ったもの。

ボルネオの野戦軍慰安所に派遣させる「特種慰安婦」50人に関する調査を行ったが、人員が不足しているため、20人の増員を要請している
>金所長は、太平洋戦争当時は台湾軍参謀長が東南アジアの野戦部隊を指揮しており、特種慰安婦とは野戦部隊に送る慰安婦を指すと説明した。その上で「日本政府は『慰安所の運営に軍が関与した事実はない』と否認してきたが、この文書を見ると日本の主張が誤っていることが分かる」と指摘した
 ・上記は記事の抜粋ですが
 ・>ボルネオの野戦軍慰安所に派遣させる「特種慰安婦」50人に関する調査を行ったが
  軍が関与しているのなら、人数等は軍で把握しているので調査の必要はない
  軍で把握していない(民間業者の運営)から調査をして実態を把握した
 ・それで、人数が不足しているのがわかったので、陸軍省の担当官に不足人数分を業者(慰安所を運営している民間業者のこと)に言って確保してくれと文書を送ったと言うこと
 ・通常の連絡業務の文書で秘密文書でもなんでもないし、
  >その上で「日本政府は『慰安所の運営に軍が関与した事実はない』と否認してきたが、この文書を見ると日本の主張が誤っていることが分かる」と指摘した
  の様には読めないと言うこと・・・意図的にこじつけているだけのこと

・基本的に旧日本軍は戦地の軍人の性処理に関しては、現地調達ではなく、本国から慰安婦を募集して、戦地に慰安所を設置して処理していました
 (運営は民間業者で、募集も民間業者です、軍は業者に料金を払っています・・当時は売春は合法的な職業ですから)
 当時の韓国は日本になって居ましたから、(韓国)の業者が同様に慰安婦の募集を行なっています
 その募集に問題があったと言うことです(本人の意に沿わないで徴収とか・・この場合も家族の同意は得ているでしょうが・家族には支度金が渡されますから)・・本来は同意した家族とか、阿漕な業者を告発するのが本筋ですが・・実際の所、親は告発できないし、民間業者はもうわからなくなっているし
 そこで、朝日新聞を始めとする、日本の有識者とされる人々が、(従軍)慰安婦は軍が徴集したものだから・・となり、(軍が徴集→日本政府の責任)日本に損害賠償を求めることになった次第です
 (実際は、朝日新聞の論調も、その有識者達の論調も間違いだったのですが・・現在も修正されていません)
 (日本政府がちゃんと対応すれば良かったのですが、河野談話とか民間支援とかバカなことをして先方を助長させてししまったのです)

• 0

こんな事何時まで穿り返してるのかね 当時の賠償金5億ドルで 全ての戦後処理を韓国自身がやるということで国際的にも解決済みです 現代の感覚で慰安婦だの、売春婦だの、女性の人権だのと言ってますが多くの国がそうだったように貧しい韓国では娘たちが列を成して色町に職を求めてたんです。

日本でも貧しい地方の娘たちは家族の為に身を売ったのです そんな時代の事です 今の時代の感覚で考えるから少し同乗も沸くのです 当時の(現代もかな)軍隊が駐留いてるところに何処の国でも女は群がってますよ 別に強制連行しなくとも。

此れは韓国の対日カードなのです 日本を困らせたい時 特に為政者が人気回復の為に抜くカードです。相手にしなければいいのです 
    • 0

史料室で見つかったということは秘密文書でもなんでもないってことですよね。

今だって官公庁は民間業者を公募していますよ。

お知らせ..公募情報
http://www.env.go.jp/guide/kobo.html

環境省の第二次募集とどこが違うんですか?第二次募集をしたということは慰安婦の労働環境にも配慮していたということですよね。それが関与なんですか?
それじゃ厚生労働省の労働基準監督署が立ち入り調査した事業所は、全部厚生労働省が運営したってことになりますか?そんな馬鹿な。

インドネシアのボルネオという遠隔地だから、現地の監督責任は日本軍が一手に統括していたのは当たり前のことでしょう。

この文書で分かることは、インドネシアの現地では募集していなかったということだけだと思うのですが。
    • 0

韓国の従軍慰安婦問題ですか。

元々従軍と名の付く慰安婦は存在しません。
朝日新聞の記者が勝手に付けた名称です。(余分な事した馬鹿者です)
慰安婦は、若い軍人が占領下の女性を強姦しないために考えた事であり、強制的に韓国女性を慰安婦にした記録はありません。地元の朝鮮人が募集し集まった売春婦です。
日本の斡旋業者も居たようですが、対偶は良く休みもきっちりしていた様です。
騒いで居るのは朝鮮人の業者でしよう、それを今更日本に言われてもね。
日本の事攻める前に、韓国人がベトナムでした強姦はどうするのでしょうか?
今や世界一の強姦犯罪国、以前の米国と同じですね。
当時の軍人の給料は3円位、売春婦に払う金は一回1円だったそうです。
強制したので有れば無料ですよね、彼女たちは凄い金を手に入れてた訳です。
韓国は今でも国策で売春をしていると聞いています。
各国に不正入国させ売春する事を容認していると言われています。
メキシコ当たりには相当数居ると言われています。
諸事情から韓国、中国は世界からの嫌われ者なのです。
中国は各国の国民との摩擦が多い為です。
    • 0

強要については一言半句も記述がないので、なぜ強制云々の話が出てくるのか理解に苦しみます。

• 0