プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツW-124の300Eに乗っていますがラジオの調子が悪くカーショップなどで販売しているラジオカセットに交換したいのですが、当方の124はTechnicsと記載されたラジオカセットでヤフオクなどで販売しているキットは合わないようです。
交換できる方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴殿と同じくW124に長く乗っております。

当時純正だった「テクニクス」はかなり古いんで恐らくヤフオク系などでは「キット類」や「パーツ系」はほとんど無いと思いますよ・・・・

ただ最近(随分前?)はオートバックスなどカーショップでも「欧州車用取り付けキット」ってのがありますんで一度「現車」を持って(乗って)行って見てはいかがでしょう?
キットサイズの寸法確認や各メーカーへの「問い合わせ」もしてくれるはずです。

コンソールへの「サイズ対応」に問題なければ大抵のオーディオ(純正以外でも)は付くと思いますよ・・・
但しメルセデス純正のオーディオはラジオONの時に自動でアンテナが出る(ご存知ですよね?)のですが純正以外ではたぶん「その機能」が作動しない事もあります・・・まぁコレはリレーをいじれば何とかなるらしいですが「専門家」」に頼んだほうがいいかも知れません。

ディーラーに頼む(見てもらう)事も可能だと思いますが何せヤ〇セさんは全てにおいて高い(笑い)んでもしよろしければメルセデスの修理点検をしている「民間工場」など探してみてはいかがでしょう?

最近は「その手の工場」も多い(ネットで簡単に見つかります)んでたぶんその方がトータル(部品探しや交換作業工賃など含め)で考えても安価で済むと思います。

ちなみに私のW124のラジオは純正のまま何ら不具合無く現役で作動しておりますがいつも修理をお願いしている工場のオヤジさんのW124は純正以外に交換していますが「ジャストフィット」しております。

大したアドバイスでは無いかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度 カーショップで問い合わせてみます
ラジオはなるのですが、ディスプレイがついたり消えたりで操作やチャンネルなどが、わからず苦労しています。
大変参考になりました。