プロが教えるわが家の防犯対策術!

03年に乗ってますが 給油口のフタって鍵をロックしても開きっぱなしなんですか?

それとも自分のは 壊れちゃってるんですかね?
開きっぱなしって いたずらされちゃいそうで不安なんですが ほかの方はどうされてるんですか?

A 回答 (3件)

旧型ナビ乗りです


旧型ナビの給油口にも鍵はついておりません。
質問者さんと同じように悪戯されても困るんで
鍵付キャップに交換しております。
価格は3000~6000円位だと思います。
まあ鍵っていってもドライバーで開いちゃいそうですけどね

>蓋を開けた先にノズルを押し込んで差し込む 小さい蓋があるんですけど それにロックが掛かってるんですかね

これも付いてますが特にロック等はかかっていません
多分砂等が入らないようにする物なんじゃないかな?と自分の中では解決しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか 早急に鍵付きキャップを買いたいと思います


でも 他のナビ乗りの方も 鍵付きキャップに交換してるんですかね

ギョウザマンさん ありがとうございました

お礼日時:2005/08/19 21:11

アメ車雑誌やオークションなどで、けっこう安く給油口の蓋は売ってますよ。

壊れてるのでしたら交換したほうがいいのでは?何千円かで買えます。
    • good
    • 0

アメ車はほとんどそうですよ。


蓋は開くけどキャップにカギがかかってるんで
いたずらされることはないと思いますが。。

この回答への補足

キャップも開いちゃうんですけど(汗) 

蓋を開けた先にノズルを押し込んで差し込む 小さい蓋があるんですけど それにロックが掛かってるんですかね

アメ車初心者ですいませんでした。

補足日時:2005/08/17 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!