dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回は対処できる人数で武器も持たずに来たからいいとして、今度漁船1000隻ぐらいでいっせいにきたら日本政府はどうするつもりでしょうか?

やさしい対処ができない場合には片っ端から沈めるのでしょうか?
それとも黙って尖閣をくれてやるのでしょうか?

2社択一のように思われますが。

まともに立ち寄れる港湾設備もないのに「緊急避難寄港を許しました」なんてないですよね。

A 回答 (6件)

> 2社択一のように思われますが。

普通に考えたら、海保が頑張って逮捕するしかないと思われますが。

まあ、そもそも1000隻の漁船団が・・なんてコトが、単なる数字遊びであって、有り得ないコトです。
逆に言えば、たとえ漁船であっても、1000隻と言う数が日本の治安維持力を超える様な場合は、それはもう実質的に侵略行為に該当する可能性が生じるワケで、次の段階、即ち「防衛」の対象になりますね。

少なくとも、海保が自衛隊に協力要請するなどは、全く問題は無いし、拿捕は当然ながら、護衛艦に対して1000隻の船舶で、先の漁船衝突事件の様なコトを行えば、たちまち専守防衛の範囲になり得ますので、撃沈も可能です。
万一、漁船が武装でもしており、護衛艦が撃沈されたら、その先は日米安保も視野に入るんじゃないかな?

二者択一などと言う、少ない選択肢では無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>単なる数字遊びであって、有り得ないコトです。

それで確実に取れるというのならやるんじゃないでしょうか。コストだけの問題で、軍艦10隻+航空機の燃料よりは確実に安いと思われます。

>即ち「防衛」の対象になりますね。
>専守防衛の範囲になり得ますので、撃沈も可能です。

今までは相手が丸腰だという前提で成功してきましたが、民間人が殺傷してきた場合も同じように対応できるかどうかですね。2010年も刑法で起訴すること自体が日本の実効支配を認めるものだとしてフジタの社員を人質にとって反発し、日本は腰砕けになりました。

>今度漁船1000隻ぐらいでいっせいにきたら日本政府はどうするつもりでしょうか?

日本政府は民主党に乗っ取られているために何もしないと思われます。

しかし、日本の漁船2000隻ぐらいが一斉に尖閣諸島に集結して日本の領土を守るでしょう。

どうせ、仮定の話ですけど、、、。
    • 0
この回答へのお礼

漁船1000隻というのは軍艦+潜水艦+航空機よりは安いので、これでやるのではないでしょうか。目的は中国の工作物の建設。

私も自民党だけはつぶしたいのでどれだけだめな政党でもいいから民主党に入れましたが民主党も困ったものです。その自民党も消費税の内閣不信任案政局では相変わらずの腐れっぷりでどうしようもないです。消費税上げはやりたくないから人に押し付けて政権だけ取ろうというあまりに見え見えな行動。

売国民主党と腐敗利権自民党。温かく見守って数十年失敗続き。ともかく潰し続けるしかない数十年かもしれません。

実は明確に上陸の意思があったことを決定付けるために

「あえて、上陸するまで待って逮捕した」
らしいですよ。 

中国の「活動家」だって中国政府にコントロールされて動いた。
そして、北京日本大使館前のデモも中国政府のコントロール。

韓国は超馬鹿で単純なので今後100年は日韓友好などありえないってほどの汚点を残しましたが、裏ワザの上手な中国には日本も裏をかく作戦を使えないと勝てないでしょう。
あえて1000隻上陸させてしまった上で1年ぐらい海上封鎖してしまうとかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。韓国はおっしゃるとおり話になりません。自立する経済力もないくせに自爆覚悟のケンカばかりうってくる。北朝鮮となんら変わりません。

>「あえて、上陸するまで待って逮捕した」

こういう専門家もいますね。偶然作戦が当たったのか、相手政府と連携が取れていたのかはわかりません。

>あえて1000隻上陸させてしまった上で1年ぐらい海上封鎖してしまうとかね

大量に上陸してくると、資材を積んできて工作物を作ることも考えられます。海上封鎖以外にプラスの手を打たなくてはならないでしょう。

”今度漁船1000隻ぐらいでいっせいにきたら日本政府はどうするつもりでしょうか?”

↑
中国様を刺激しないように穏便に、というだけで
終わりでしょう。
そして、中国には「遺憾だ」と告げます。

”やさしい対処ができない場合には片っ端から沈めるのでしょうか?
それとも黙って尖閣をくれてやるのでしょうか?”
    ↑
私だったら、上陸させた後、周りを取り囲んで出入りができない
ようにします。
そんで、尖閣開発の労働力として、酷使します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そんで、尖閣開発の労働力として、酷使します。

私もそうしたいですが、前回はフジタの社員4人を人質に取られましたしね。

日本のバックにはアメリカがいますから、さすがにそんな馬鹿なことはしないと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

もちろん民間を装った軍人がいろいろ工作するのだろうとは思います。
民間を装えばアメリカを出させないことはできると思いますが。

1000隻はとめれないねえ

じゃあ取り囲んで兵糧攻めなんてどう?
日本の得意技です 太平洋戦争だと逆にやられたけど
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアとしての対策ならいくらでもあるんですが。