アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって今は登録義務ないのは知ってますが、NHK届け出義務はありますよね。
これは青CASでもそうなんでしょうか?
NHKの好き嫌い等の話は別です。

質問者からの補足コメント

  • テレビごと譲渡は禁止でしたか?
    青は契約無関係だからしてもわからない?

      補足日時:2024/01/27 11:40

A 回答 (3件)

表向きはテレビごとCASカード譲渡は禁止、誰も解んないし、取り締まりもないし、公務員の天下り先の嫌がらせのCASカードだしね。



そんなの誰も気にしない。

ハードオフだってやりたくないし、世の中の経済流通の悪そのものだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 11:46

赤CASでも、HDDレコーダーのRECを通せば、BS-NHKのリアルタイムでも「受信契約しろ」テロップは消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青ても譲渡は禁止ですか?

お礼日時:2024/01/27 11:39

別に何もしなくて良いです、義務もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地上波用だからNHKのテロップ消しも無関係ですね。

お礼日時:2024/01/27 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A