プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードって大学生でも取得できますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに僕は30歳です

      補足日時:2024/02/11 21:02

A 回答 (8件)

自分は19歳の時にフランスとイギリスに旅行のために、JTBカード(VISA)作りました。



記憶では、限度額ショッピングは20万、内キャッシングは5万でした。
    • good
    • 1

通学されている大学に生協があるなら、大学生協が発効するクレジットカードが一番無難でしょう。

私自身が使用していましたからよく知っていますが年会費は無料です。

それに学食や購買がクレジットカードに対応していましたから便利でしたね。もっとも限度額が当時10万円でした。

大学に生協がない場合でも大学生専用のクレジットカードというのは各社発行していますよ。
    • good
    • 0

出来ます。



学生用は、特に審査が甘いです。(限度額は少ない)
    • good
    • 0

もちろんできますが。

利用枠などが少なくなっており使いづらいです。学生のうちは親の家族会員カードを取得すれば、親のカードの利用枠が審査なしにそのまま使えます。(清算は親子間でやってください)家族会員カードは審査がないので、申込日からの発行期間が短いです。
    • good
    • 0

できますよ


ショボいやつですけど
そもそも、そんなにカード使わないでしょ
社会人になってからでもいいですよ
    • good
    • 1

はい。


学生専用のクレジットカードも存在します。
    • good
    • 1

大学生でもクレジットカードを持つことはできます。


学生専用のカードもありますが、それに限定されません。年会費無料のカードもたくさんあります。
    • good
    • 1

学生専用のクレジットカードがあります。


学校の生協経由になります。
但し使用制限が有り年会費も必要です。
卒業したら脱退して社会人のクレジットカードを作ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A