アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年春に近所から貰った我が家のみょうがの開花時期が終わったようです。スーパーではまだ大きなみょうがを売っています。これはハウス栽培だなと想像します。仮にハウス栽培のみょうがが秋、更に冬も開花するとするならば、春開花、夏開花、秋開花、冬開花のように分けて苗を育てているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

みょうがには露地で栽培して夏に収穫する夏ミョウガと秋に収穫する秋ミョウガがありますが春みょうがはありません。

春早く出荷されるミョウガはハウス内で栽培され電照することによって花芽を分化させます。みようがは植えてからすぐ収穫できるわけではなく植えてから1年間は株をを成長させるため収穫できません。みようがは寒さに弱いため冬場は収穫できませんし春早い栽培は高知県などの暖地に限られます
    • good
    • 1

食用に知られているのは、早生と普通だけです。


お植えになった品種により、炎暑に休んで秋に出る可能性はあります。
植え付け初年は発生が少ないものです。
冬・春用品種はないはずです。
長期出荷は、品種と温度・水管理でしょう。
    • good
    • 1

少なくとも苗で早生、奥手はありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!