プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と日本が戦争したらどっちが勝ちますか?何年で戦争は終わりますか?双方何人の犠牲者が出ますか?竹島問題で戦争した方がいいと思いますが、皆さんせんそう反対ですか?空軍戦ですか?海軍戦?陸軍戦?

戦車とか日本に攻めてきますか?核戦争になりますか?竹島って不法占拠ですよね。韓国は徴兵制があるからバカにできませんよね。どうやったら日本は勝てますか?

A 回答 (15件中11~15件)

全面戦争はあり得ないでしょうけど

もしやるなら空中戦、ミサイル攻撃の応酬が中心になるのでは
ないでしょうか。この距離ですし、両国とも現役の兵士に実戦の
経験はありません。韓国の実戦経験は朝鮮戦争が最後で今の
徴兵にかかっている世代は経験していません。日本自衛隊は
設立以来戦闘の経験がありません。直接戦うにはお互いリスクが
あります。機械的な軍備だけで言えば日本のほうは優れている
そうですから、理屈の上では日本が勝つんじゃないですか。
実際には中露や北朝鮮がどさくさにまぎれて介入してくるでしょうから
日本のほうが不利ですね。

第2次世界大戦で日本は朝鮮とは戦争していないんですよね。
この前、日本が朝鮮と戦争したのは豊臣秀吉の時代、その前は
室町時代の対馬侵攻、その前が元の代理で攻めてきた元寇、
さらに平安時代の高麗の侵攻などいずれも対馬や九州沿岸に限られて
いるので、朝鮮と日本が全面戦争をしたのは豊臣秀吉の時だけですね。
日本は白村江で新羅に敗れて以来、対朝鮮戦連勝中です(笑)。
    • 0

自衛隊が『全力で戦ってもよい』となれば日本に勝ち目があります。

そうなれば竹島は日本のものだと主張でるでしょう。

でも戦争には反対です。国民の中から過激な開戦派が出たとしても、政治家が戦争の責任を取ると思えません。枝野あたりが記者会見で「直ちに外交には影響しない」などと、寝言を言いそうです。

竹島が紛争の原因なら戦争することのリスクに比べて、守る利益が小さいと思います。ですので核戦争にはなりません。今でも実効支配されている状態ですので、それを我慢し外交で粘り強く交渉するのと、戦死者を出すのとのバランスで決めたら、戦争遂行の動機が弱いと思います。つまり日本国内が戦争を後押しして、協力するような雰囲気にはならないと思うのです。

韓国が日本に攻め込むことに気を取られていたら、背後から北朝鮮が侵略してきそうです。そのくらいのことは韓国も考えているでしょう。ですので一対一の総力戦にはなりません。
    • 0

元自衛官に尋ねたことがありますが、日本はどこにも勝てないそうです。

装備にしても、訓練にしても、…。経験にしても。心構えにしても。
派遣されても、安全なところで補給とか復興のお手伝いしか活動してないし。
自衛でしかないね。

だそうですよ。

ここからは戦争映画が好きなわたしの想像ですが、どこの国も自分の国でドンパチはしたくないし、漁場の問題からして海を汚すのも嫌でしょうから、空から来る気がします。

また、核兵器は使わない気がします。今世界は原発に対してシビアですし。ちょっとの量でも風に乗って自分の国に飛散するのは嫌でしょうから。

爆撃機と戦闘機から空爆かな。

さらに、数日で終わる気もします。アメリカも日本を見限ってる様な昨今、誰も助けてくれんでしょうし…。

また、日本はまだ、太平洋戦争という黒歴史を引きずっています。日本にも正義はあったわけですが、残念ながら世界からすれば、敗者である日本は100%太平洋戦争の発端、諸悪の根源、大悪党。

再び戦争を仕掛けたり、応戦したりすれば、『おーっと、ジャパン、なにやってんの?!』と世界各国からバッシングの嵐でしょう。

そして日本の食料自給率、輸入に頼ってしまっているので、国連にて輸出入を禁止され経済制裁を受け…

ということで、道徳的にも現在の日本の装備からしても、戦争はしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の比ではありません。

韓国が簡単に陸上兵器を持ち込むのは無理でしょう。地図を見れば分かる通り周りは海ですから。
徴兵制度が有ろうが関係はありません。日本の自衛隊は皆さんが考えているより優秀だと思っています。
第二次大戦で負けた原因を常に分析して備えています。
中の潜水艦が沖縄などを通過していますが、海上自衛隊は全て知っていると考えています。
知らない振りをするのも一つの戦略です。低脳民族は気が付いていないだけでしょう。
戦後67年も経って今だ反日教育(日本に占領されてた事、考えたら自国の情け無い部分を語り継いでいるのです)このことからもいかに能力が無い民族か判断出来ると思います。
東南アジアの国は自力で植民地化していた国と戦った事はありません。今、中、韓が偉そうな態度を取れるのも一時期日本が占領下においた結果です。自ら植民地化した国と戦わず独立を貰えた訳ですから。
一番怖いのは、在日連中です。戦争の可能性が発生したら奴らは一日でも早く国内追放しなければ、大きな脅威です。国内に敵兵組織が存在して居ることになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いかなる理由があろうと戦争反対です。

過去の戦争のことをより詳しく資料など見てください。

お国の為にと戦争したところで、そのお国の国民は死ぬんです。
そのどこが国の為なのか理解しかねるし、戦争になると言っても、
政治家が戦争に出兵するわけでもありません。

そもそも日本は戦争しません。

仮に攻撃された場合、日本が出来ることといえば、
防衛に徹することだけでしょう。
そして攻撃はアメリカのお仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様でした。