アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4の平均足は、長い時間足(15分足あたりから、特に1時間・2時間・4時間足→)になると、デスクっプなどで1面で見ると、左端の部分(データの古いケツの部分)は、平均足が綺麗に描画されず、平均足が伸びきった状態で、正確に描画されません。これはMT4の仕様上、仕方ないことなのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

再び、1.です。

Heiken_Ashiでは算出のため、一定の期間の平均値などが必要です。
そのため、先頭のデータについてはHeiken_Ashiの算出ができません。
Heiken_Ashiインジケーターでは計算不可能な先頭は計算も表示もしないように工夫されてます。

以上は、Heiken_Ashiのプログラムを見て分かったことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.です。

私のMT4でも_Vでは、ご指摘のようなヘンな表示が再現されますが、例えば、下記のサイトのheiken ashiでは、正常に表示されます。

http://codebase.mql4.com/256
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに綺麗に描画されました。ただ、先頭部分のデータが切れるのは、どうしてなのでしょう?

Heiken_Ashi_Vのプログラム内容を見てみました。

世の中には、_Vが付いていないHeiken_Ashiインジケーターが多くありますが、それと比較するとデータの先頭部分(貴殿が「左端の部分(データの古いケツの部分)」とされている部分)の必要な処理が抜けているようです。

_Vが通常のHeiken_Ashiインジケーターと違いがあるのかは読み取れませんでしたが、「左端の部分」が気になるようであれば、通常のHeiken_Ashiインジケーターを利用されるのも有効かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうgざいます。
早速、通常のHeikenAshiで試してみましたが、やはり同じ現象でした。
MT4の仕様上の問題かもしれません。