プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられっ子がいじめっ子にやり返すと、やり返したいじめられっ子が悪いことにされますが、おかしいと思いませんか?

例えば1対1の喧嘩であればお互い様だけど、いじめは大勢対1人です。どんな仕返しをしようといじめられっ子が被害者なことには変わりないと思います。
仕返しをしたら、それまでの経緯など考えず、いじめられっ子を加害者、いじめっ子を被害者とするのはおかしいです。
殆どの場合が、最初に、それも大勢で手を出したいじめっ子はお咎めなしです。

結局、どこまでいってもいじめっ子は優勢なのですね…

皆さんどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

じゃあ、1対1の喧嘩に持ちこんで、仕返しすれば良いじゃないですか。


その実例も知ってますので不可能じゃありません。

出来ない出来ないと思いこんで卑屈になる事はありません。
実行あるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いじめるような奴は根性が腐れているから、難しいとは思います。
もっとも、いじめっ子より強い人が仲介すれば別ですが。

お礼日時:2012/08/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!