アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言わずもがなの嫌味な言い方をされたときにうまく対処できません。

単純に、バカだのアホだの言われるだけなら何とも思いませんが、巧妙にえぐるような嫌味を言われるとズシンと堪えます。胃が痛くなったり思い出して「わーっ」となったりします。

よく、スルーしろとか言われたりしますが、相手の言い分に理屈が通っていない場合はここがこう違うというように言っておきたいことがあります。

それから、他人からどう思われようといいではないか、といわれたりしますが、間違ったことが正しいかのようになってしまうのはその内容によっては看過できないことがあります。

一応ネットでのことを想定しています。

抽象的でわかりにくいかもしれませんが、対処方法について回答ください。

A 回答 (2件)

何かやり込めてやろうとする

あなたの態度を改めた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

質問文にかきませんでしたが、OKwaveでのことというわけではありません。念のため。

• 0
この回答へのお礼

いいんじゃないですか、反論したいところは反論しても。

証拠を一緒に提示すれば、どちらの言い分が正しいか周りもわかります。
そうすれば、周りの見方が変わってきますから。

ちなみに私の嫌味の対処法は
「ほめごろし」です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、慇懃無礼な感じの対処ということですね。
高度そうですが機会があったらやってみます。
ありがとうございました。