アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳161cm48kgなのですが、
少し太っただけで周りからの目線が気になり学校にも行きたくなくなってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

161cmなら55kgまで大丈夫視線が気になるのは、貴女しだいです。

• 0

自意識過剰な点もあるかもしれません。

見た目などそんなに気にしませんよ
自分など女性が化粧しているかしていないかも男なので気づきませんよ
女性はこまやかな人もいますが男は元気か?それはよかったぐらいにしか思いませんよ
    • 0

身長161cmですと計算上での標準体重(kg)は48.0~57.0~64.8の範囲と為ります。

現在の体重48kgは「標準」と「やせ気味」の境ですね。
質問者さんがチョット太ったと言う意識が強いがために過剰反応と為っていると思われます。
それにチョット太っただけでは周りは気付きません。
また、今の季節ですと着太りもしますから尚更です。
何も言われなければ過剰に気にする必用も無いですよ。
言われて居ないのですから。
    • 0

良くも悪くも、他人はあなたのことをそこまで気にかけていません。

逆にあなたは毎日道ですれ違う人をそこまでチェックしているんですか?

それにもし、毎日あなたを事細かにチェックしている人がいたにしても、毎日会う人が一番変化に気づきにくいです。
    • 0

太ってないと思います!

それでも気になるなら、体重より体型を気にして、くびれを作るとか、足痩せするとかがんはれ!
体重気にしちゃダメよ
    • 0