プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが、質問させていただきます。
最近みたアクリル絵の具で着彩をしたイラストがとても綺麗で、私もアクリル絵の具で描いたイラストを描いてみたいと思うようになり描いてみたのですが、どうしてものっぺりした質感もなにもない絵になってしまいます。立体的でなく平べったくて、ベタベタテカテカした感じです。
立体的でキレイに着彩するには、何かコツなどあるのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

ところで、白い紙の上に生玉子を置いて、それを鉛筆で立体的に描けますか?


影とかつけて

それが基本ですよ。
 立体には光の当たる部分と影になる部分があって、それぞれの部分から段階的に色の濃度を変えて描写します。

単色で、ベターと塗っちゃうからのっぺりとした質感の無い絵になるんです。
「着彩のことです」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。引き続き着彩をがんばろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!