プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に立体駐車場が出来ました。
鉄骨で出来ていて、強度を高めるために、斜めのすじかいが入っています。

残念なことにすじかい側のドアを開けると、すじかいに当たってしまいます。
対策として、全てのすじかいにクッション材が巻いています。

駐車場はもともと車を停めるための建物なのにこれって設計ミス?と思ってしまいます。
たぶん材料費をケチって、車も多く停めれるように、スペースもケチったせいだと想像します。

でも、納得出来ません。毎日すごく気を使って疲れます。

どなたか見解をお持ちの方、何でも良いので、意見を聞かせてください。
すじかいの無い駐車場にすると、建設費が2倍掛かるんだよとか
いまどき、どこの駐車場もそんなもんだよ など

A 回答 (6件)

屋内駐車場など、どこもその様なもの。



>「全てのすじかいにクッション材が巻いています」

非常にマトモな対応の会社だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも

お礼日時:2012/08/25 15:24

そ、あなたの会社はけちなんだよ。


駐車場の土地を、1.5倍に広げればそんなことしないですんだんだよ。
設計会社は良くわかっていたはずで、それを会社に説明しているはずだよ。
そうやって、お金をケチるのが会社の経営でもあるんだよ。
えらくなって、自分でお金を動かすようになればきっとわかるよ。
自分のものじゃないなら、納得いかないとかそういうのはやめておこう。
(「嫌なら使うな。」って言うのが、一般的な回答だからね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも

お礼日時:2012/08/25 15:23

 パチンコ店なんかそうだよ。



 そこに停めなきゃいいじゃないの。

 割り当てられたの?だったら頭から入れるとか、

 作ってくれるだけ良い会社だと思った方がいいよ。

 野天駐車で津波で全部持って行かれたんだからね。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも

お礼日時:2012/08/25 15:22

立体駐車場のメーカーって割としっかりしたところから、


パチモンみたいなところまでさまざまだから、
よほど安普請のメーカーを選んだんだなぁと。。

そのうち、チェーンがプチ切れて上から
パレットごと車が落ちるんじゃない(笑)
実際、その手の事故は一般には知られていないから
誰も知らないけど、実はけっこう頻繁に起こってます。

ちなみに中国製のチェーンでピンの全てに
かしめのはいっていない奴をみたことがある。
たまたま見つけたから日本製に交換したけど、、、
ありえねーーー。。って思いました。

しっかりしたメーカーでも骨材やパレットは
外国製で、10mくらいの柱が、ぐにゃリと曲がって、
10センチくらい誤差がでてるやつなんか
当たり前のようにあるし。。国産なら1mmの精度であるのに。

筋交いのない駐車場にするには、
まあ値段はあがるけど、倍になるかどうかまでは知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/25 15:21

ケチで何が悪い。


金は湧いて出るものじゃないのだよ
    • good
    • 0

 


ドアが壁や柱、隣の車に当らない駐車場なんか出会った事が無い
巨大な国土を持つ中国や米国でも同じ、運転手が注意するしかないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそんな気がします。

お礼日時:2012/08/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A