初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

カイロプラクティックや整体に行きたいのですが、国家資格がないから
危険だと言う人もいて、躊躇しています。
国家資格のある鍼灸や、整形外科では治療に限界があると思うからです。

それで、良いカイロプラクティックや整体となるのですが、
腕の良いところの見分け方などあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

整体については分かりませんが、

カイロ資格はオーストラリア、アメリカ等では4,5年間大学に通い、
解剖学までやって体内の構造を徹底的に勉強し卒業時には学士の認定も授かります。
このRMITのような大学を卒業した人のカイロはきっちりやってもらえます。

よく新聞で出ているような3ヶ月で独立開業を謳うようなカイロはとにかく施術後の
後遺症が問題となっています。カイロが悪いのではなく、金儲けのために他人に教え、
十分な訓練も無く開業するのが間違っているのです。

カイロにかかる場合は事前に電話でどこで学んだかを聞きましょう。
西洋医学での限界は感じます。上手くカイロや整体にかかれば治りが早いですからね。

しかしそれ以上に食事と生活を整える必要があります。
食事方法が体内の歪みを悪化させるものだと思います。
    • 0

◎鍼灸や、整形外科では治療に限界があると

手術しなければならない状態では整形に勝るものは無いでしょう。
たしかにどの分野にも限界はあります。
鍼灸の限界か?あなたのかかった先生の限界か?分かりませんが・・・。

◎良いカイロプラクティックや整体見分け方
よく喋る先生は腕は程ほどでも人気が出ます。
又「○○院の先生は良い人よ」患者様からの紹介も受けやすいでしょう。
まぁ、死ぬような症状でかかる訳でないからそうなるのだろうけど。
逆に言えば、良く喋る先生ということは・・・・・・・。

人づてなどの紹介がないなら、まぁ店構えとかにとらわれず体験して体に聞くしかないでしょう。
    • 0