プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの駐車場の横にもしょっちゅう路駐されてるから、
二度と路駐されなくなるような事ってないのかな・・・

A 回答 (9件)

そこって駐車禁止場所ではない?


車庫や駐車場の入口から3m以内は駐車禁止場所ですが。
もし該当するなら、そのたびに警察へ言って取締してもらっては?
    • good
    • 0

タイヤの所にチョーク(ばれないでくださいね)を書くか、警察に匿名電話で、「怪しいクスリ見たいのがあるのですが…」と通り掛かりに見た

のはどうですか?
    • good
    • 2

 ウチはマメにネットで置く時間帯と地図付きで告発してる。

私道なので切符はないが、1週間もしないうちに、その時間に毎日警官が立つようになった。いなくなったねぇ。それから家に警察から電話が来て「どうですか、最近は」と言われたので、お礼を言っておいた。警察のホームページから入れるはずだよ。
    • good
    • 0

その車がない時に違う車を置いておく。


どうせいつも止めておく場所なんだろうから、いつもの場所に違う車が止まっているとムカつくかもしれない。でも止めておくのは廃車寸前とかどうでもいいような車にしないとダメですよ。なぜかというといムカついた路駐している人がいつもの場所に違う車があると傷つけたくなるかもしれないので。あなたの車の中に小型カメラを仕掛けてそいつが傷つけるのを録画するのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

駐車しているときに前後を2台で挟み出れないようにする。

    • good
    • 1

駐車禁止の標識が無い場所でも、駐車禁止である場合があります。



一度警察に通報してみると良いかも
車庫取ってない車かもしれないし

合法的に「適正な駐車料金」を取れるかもしれません。
    • good
    • 0

なんども通報しかないですね


私道なら持ち主がOK出せば禁止とかの看板や張り紙できたと思いますよ
    • good
    • 0

通報のみです。



そもそも、『合法的な嫌がらせ』って何だ?法に触れなきゃ何してもいいのか?
って話ですが。
    • good
    • 3

心理的に、人って無視されるとエスカレートするもんです。


合法で嫌がらせをしても状況が変わらないと、徐々に違法な嫌がらせに発展する可能性は高いです。
法に触れなければ悪さをして良いというその心理はある意味危険な思考回路です。
こまめに警察に相談して何とかしてもらった方が懸命かと。

それで、路駐しているそのスペースは私有地ですか???
まずはそこからの話ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています