アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

取り外した車のシートの保管場所に困っています。

今はもう(少なくとも良い状態では)手に入らなくなった純正のシートで、
座り心地は兎も角、見た目は凄く気に入っています。
なのでしっかりと管理をしてはいますし、
使えない状態になるまではずっと所有し続けていたいと思っています。

しかしそれでも、広い訳でも部屋が多い訳でもない家に鎮座している
車のシートが邪魔だと感じることが最近増えてきました。


皆さんは取り外したシートをどこに保管されていますか?
因みに本革のシートです。

A 回答 (5件)

取り外したシートは入念にビニールで養生したうえで厚手のベッドカバーをかけてリビングに鎮座しています。


見方によってはインテリアにもなる・・・かな?
それでも邪魔なら、養生をきっちりした上でトランクルームにでも預けるしか保管のし様はありませんね。(最近は定温管理されたトランクルームもありますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

インテリア(?)にしている友人は一人居ますが、
やっぱりそういうのが一番無難なのでしょうかねぇ……。

トランクルームは選択肢にはあるのですが、
近場にしっかりした処が無くて……。
でも実際家に置かないとなると、
トランクルームの類に預けるというのが
一番現実的な選択なのかも知れませんね。

お礼日時:2012/08/27 12:29

こればかりは、第三者としてはどうしようもないですが、所有し続けたいという気持ちと、保管するスペースがなくて邪魔だと感じるという鬩ぎ合いですから、どちらか決めるしかないでしょうね。

ちなみに普通は取り外したシートはリビングのソファ代わりにするか、置き場所がなければ売りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

拘らない人はやっぱり手放してしまうものなのでしょうか。
ただ私は拘りがありますので、「手放す」という選択肢は
最後の最後まで、選ぶつもりはありません。

置き場所が完全に無いのであれば、
また話は別ですし、それならそもそも
純正を取り外すなんてしないのですが
全く置き場所が無いという訳でもなくて。

お礼日時:2012/08/27 12:25

レカロにみたいに、オフィスチェアにできればデスクの椅子として使うのがよいのでしょうが、純正シートでもレカロの場合もありますから、イ

ンプレッサSTIとかアルファとかランサーEVOとかロードスターとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

純正を外した後のシートはレカロにしているのですが……。
純正の方はそういう風に使えないので、
何かに使うこともなく、ただ鎮座している状態です。

お礼日時:2012/08/27 12:23

そんな事している奴はそんなにいないよ?


廃棄するか、家庭用椅子に改造するか。どちらかでない?

じゃなければ、
オイル(ミンクオイル)漬けにして、乾燥している冷暗所に、
通気性のある素材でぐるぐる巻きにしておくしか、
皮の保管方法はありませんよね?
=カビ生えるぞ。簡単に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私の身近には結構いるんですけどねぇ。

お礼日時:2012/08/27 12:21

車のシートを保管するなんて、普通は無い気がしますが・・・まぁしいていえば押入れとか?(笑)



これは何か哲学的なテーマなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私としては、どうしても手放したくないんです。
高校生の頃から欲しくて社会人になって買って、
その時にはまだ何も弄られていない状態でしたから
できれば残せる物は残したいんです。

哲学的なテーマとかではなく、
単純に、「シートの保管場所はどうしているの?」と。
知人友人たちは結構、
シートを幾つか所有・保管しているのですが
環境が違って参考にならないので。

お礼日時:2012/08/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!