dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻婆豆腐を作っていたのですが、片栗粉がないことに気づきました。
すぐに代用できるものはありますか?
ちなみにコーンスターチもありません・・・。

A 回答 (5件)

もうおそいかな?



ジャガイモを摩り下ろして
汁を入れてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汁だけ入れるんですね!!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 13:40

お餅を薄くスライスした後、みじん切りにしたものとか☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅をみじん切りしたものでとろみがつくのですか?
勉強になりました。

お礼日時:2012/08/29 13:43

コンビニまで走った方が良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家からコンビにが遠くて・・・
でも、そのほうが実際早かったですね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 13:42

・・・たぶん遅いでしょうね。



「小麦粉」なんてのはどうでしょう!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 13:41

デンプンなので、葛粉、わらび餅粉、その辺りでしょうかね


そっちの方が家に置いてない可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛粉、わらび餅粉ありませんでした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!