
A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
>> 使用率が100%を超えることはないです。
100%超えなくても音が途切れたりしますね・・・定期的に //今のところ、回答できる内容はこれまでに書いた通りです。約15秒間隔でCPU使用率が急上昇する、という部分で修正プログラムの症例に沿っているのであれば、ダメ元で適用してみるのもありかも知れません。もちろん、万が一に備えてバックアップをしておくほうが良いでしょう(hot fixとは、安全性・安定性よりも緊急性を優先する修正プログラムのことで、バグが残っている可能性があります)。
No.5
- 回答日時:
過去のQ&Aの中でこんなものを見つけたので、とりあえずお試しを。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3091066.html
>> マイクロソフトセルフとか出てきました。 //
そんな単語は聞いたことがありません。自己解凍形式(Self-Extractor)のことですか?
http://support.microsoft.com/kb/899737/ja
失礼ですが、くだんの修正プログラムの適用条件についても、ちゃんと理解されていない可能性があるので、抜き書きしておきます。
発生条件は、
(1) Windows Vista, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2 または Windows 7を試用していること。
(2) USBフルスピード(USB1.1/12Mbps)のオーディオデバイスをUSBハイスピード(USB2.0)のハブに繋ぎ、そのハブをパソコンのUSB2.0ポートに繋いでいるか、または、 USB2.0のオーディオデバイスを直接パソコンのUSB2.0ポートに繋いでいること。
(3) 音声の再生・録音ソフトを起動すること。
症状は、
(ア) CPU使用率が約15秒ごとに高くなること。
(イ) トータルのCPU使用率が100%を超えたときに音声が途切れる場合があること。
以上の全てに当てはまる場合は、この修正プログラムを適用して解決できる可能性がありますが、1つでも当てはまらなければ、適用は控えた方が良いかも知れません。いずれにせよ、確実なバックアップをとってから行うことをお勧めします。
なお、CPU使用率を表示する方法はこれです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
この回答への補足
15秒ごとに高くなってる気がします。
30%から50%くらいに上がります。
使用率が100%を超えることはないです。
100%超えなくても音が途切れたりしますね・・・定期的に
No.4
- 回答日時:
お使いのパソコンが分からないので(補足して下さい)断定的なことは言えませんが...
>> ケーブルなどの接続の仕方が悪いんでしょうか? //
各製品の取扱説明書を見て、きちんと端子に挿されているか、(特にスピーカーケーブルが)ショートしていないかなど、正しく接続されていることを確認して下さい。問題なければ、この点は原因ではないと見て良いでしょう。
そのうえで、まず次の2点を確認して下さい。
(1) TEACのホームページで提供されている専用のドライバソフトが正しくインストールされていることを確認して下さい。いったんアンインストールし、再起動したあと、再インストールすることも試して下さい。
(2) 同ページに記述がある通り、Vistaでは不具合が確認されているようです。記述に従って修正プログラムを適用してみて下さい。
以上に問題がないとすると、ほかに以下の原因が考えられます。
(3) ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトのせいで、データをやり取りするタイミングがズレている可能性があります。可能な限り、常駐ソフトを止めてみて下さい。
(4) USBハブを噛ませていると音が途切れる場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接接続してみて下さい。
なお、いずれも「アシンクロナス伝送であること」とは無関係にノイズの原因になり得ます。
参考URL:http://www.teac.co.jp/audio/software_teac.html
この回答への補足
修正プログラムをダウンロードしたらマイクロソフトセルフとか出てきました。
ZIPなんとかやら・・・
Vista
HP.Pavilion.dv9000というモデルです
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