電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹とは現在起居を共にしていないこともあり、いつ頃から行ってきたのかはわかりませんが、
部屋に行った際の状況や行動から、今現在において上記タイトルのようなことをしている―
つまり本人が着用した下着をオークションに出品し報酬を得ているのはまず間違いないようです。
正直に言って、今でも信じたくない気持ちはありますが…。

初めて不審を感じたのはもう1ヶ月程前になりますが、それ以降自分なりにその種のオークション
について勉強もしました。どうやら法律的な問題自体はないようです。
 でもやっぱり、法律や理屈の問題ではなくそんな方法でお金を稼ぐことは止めてほしいのです。
どんなところからばれるかわかりませんしばれなければいいという問題でもありません。
 一体いくら稼いでいるのかわかりませんが今後就職して社会に出た際こういう形で報酬を得た
経験が何かマイナスの形で本人に返ってきそうです。
妹には実家からの仕送りも十分あります。それで何が不足なのか、そんな方法をどこで覚えたのか詰問してやりたいです。

しかしお恥ずかしい話ですが、妹とは表面上の仲は悪くないものの、現在心から打ち解けて話せる
間柄でなく、また昔からこういった性的な事柄についての話題は徹底的に避けてきたので、どう切り出していいものかわかりません。妹のパソコンや私物を勝手に覗いたという負い目も若干あります。
 頭ごなしに叱るといったような直接的な方法ではなく、さりげなく自分の行為の愚かさに
気づかせて止めさせることができるような、スマートな方法はないものでしょうか。 

A 回答 (4件)

<スマートな方法はないでしょうか

ないと思いますよぉ?
遠回しに言っても 変だし
会社や自宅に 知ってるぞぉ みたいな手紙も 脅迫まがいと間違われるし。

私もオークションやってますが 妹さんのは その線一本のサイトなんですか?
もし そうであれば 逆に怖いですよ。

私がやってるオークションにも 若い女の子が わざわざ 履いて画像見せて
売ってる人がいて
ビックリした事があります。
法的に より 道徳的に
信じれません。
あれって 着用画像とか あるんじゃないですか?
その方が 高いみたいですよ。 買う方もですが
自分がはいたものを 売れる精神が どうなんだろうと思いますよね。。
普通ではないでしょう?
お姉さんだから 社会人としてのやることか
ヤッパリはっきり言えばどうですか?
キャバで 下着脱いで くれたもの どうですか?
結局 そう言う事と 変わらない事です。
女として 最悪ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 私はネットオークションは全く利用したことがないので詳しくないのですが、
明らかにアダルト色の強いサイトで一般的なオークションサイトではないはずです。
扱われているものも中古下着やその類のものばかりです。確認した限りでは。

写真も多数掲載されていました。体を売っているのと変わらないじゃないと思いました。
想像もしたくないので言いたくありませんでしたが、もし妹も同じことをやっていたらと思うと
ますます情けなくなります。ほんと、女として最悪といわれても仕方ないです。
 でもそれ以上に情けないのはきっぱりと厳しく止めてやることが出来ない私自身ですよね。

匿名で取引できるのであれば、なおの事

#2さんのように相手を名指ししたり、イヒヒヒヒ^^とメールや電話をする事で
ネットではいつのまにか情報は漏れてしまう、という恐怖を味あわせてあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
 少しくらい脅してやるのもいい薬になるのかもしれないと思うと同時に、
薬が効きすぎて予期せぬ事態に陥ったりしないかといった不安が拭えません。
 また、知り合いに頼めることではないので私自身が正体を隠して連絡をとるとしても、
いずれは露見してしまうような気もします…。

ちょこっと脅せばいい

その変態サイトでは、匿名の取引だろうけど
相手との連絡は匿名で取れるはず

フリーメールでいいから、妹さんへの連絡をする際に

あなた、〇〇××子さんでしょ?
△△株式会社にお勤めの・・・
もう辞めた方が良いと思います

って書いてあげれば?

それが一番怖いはずだから
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 なるほど…というご意見です。そういう方向性での対処はまったく考えていませんでした。
 でもそれをすること予期せぬ事態を誘発しないか正直心配です。
また、そもそも買った相手との連絡がとれるものなのかもよくわかりません。
もう少し自分でも調べ考えないといけないですね。
 ちなみに妹は学生でまだ未熟な点が多々ありますがこんなことをする子ではなかったはずなので、
姉として非常に情けない気持ちがあります。

オークションのやり取りでは必ず住所氏名を相互にやりとりしますから

お知り合いの男性の方にでも頼んで、公衆電話から電話してもらって

今から直接取りに行くよ、イヒヒヒ
と電話してもらいましょう(^_^;

この回答への補足

お礼にも書かせていただきましたが、妹が登録しているオークションのサイトはほぼ分かっており、
そこでは売る側の住所氏名などの個人情報は買う側には一切分からないようになっているそうです。
あくまでサイトの記載を信用するならば、ですが…。

• 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
 恐らく妹が登録しているであろうオークションのサイトは、
本人の住所氏名などは完全に秘密のまま販売ができるようなのですね。
 どこまで信頼できるのかわかりませんが完全な匿名性が保たれていることを謳っています。
 逆に、それを知るまではその点が気がかりで仕方ありませんでした…。