dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな子が、異性とは全然喋らないタイプなんです。
休み時間は大抵男子と一緒です。
今は幸い席が私の後ろなので、「どこの問題当たるかなぁ?」などと聞いても「ここらへん?」くらいしか返してくれません・・・(涙)
もともと同性の間でも口数は少ない方みたいなのですが・・・。
携帯は持ってるみたいなのですが、きっかけがなくメルアドは聞いてません。

こういう人と仲良くなる・話すにはどうしたらいいのでしょうか?コツとかアドバイスがあれば教えてください!

ちなみに、私は高校1年です。
クラスに協力してくれそうな男友達、女友達はいません(涙)

A 回答 (5件)

yuururiさん、こんにちは!


No,2のmellyです(^-^)

『仲良くならないとアドレスを聞いちゃ、だめ』
ということはないですが、少しでも仲が良い方がアドレスは教えてもらえると思いますよ!
席が遠くなっちゃったのが残念だけど
帰り際とか、あまり周りに彼の友達がいない時を狙って聞いてみた方が彼も教え易いかも知れませんね。

でも、高校生くらいの男の子なら女の子にアドレス聞かれても嫌な気分はしないと思いますよ☆

頑張って下さい!(^-^)
    • good
    • 0

最初全然異性と話さなぃタイプだった人がぃて…けどその友達は頑張って最初挨拶とかから始まってちょっとした何気なぃ事話してるぅちにどん

ぃてくれるょぅになって今では〃かなり〃仲良すぎて…他の異性とは相変ゎらずぁんまり話さなぃのにその人とだけは異様に話すょぅになったんですょね…;ダカラチョットずつです!!!!まずは笑顔で☆☆←これ重要◎チョットした事でも話してみればキットムコウも応ぇてくれると思ぃますょ↑↑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとずつですね~
頑張ります!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 04:39

こっそり、授業中にノートの切れ端とかで、何気ないこと聞いてみるとか。

今まで『どの問題でそうかなぁ』って聞いてたのを、書いてみたり。ちょっと『秘密』みたいな感じで、あなたに特別な意識を持つかもしれません。って相手のことがどういう理由であまり話さないのか良く分からないのでなんとも言えませんが…。参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/03 04:38

yuururiさん、こんにちは!



まずは、挨拶からです!
席が近いのなら毎日挨拶できると思うので。
挨拶する時は笑顔でね♪毎日が大切です。

少しずつ距離が縮まったら、アドレスを聞いてみましょう♪

勇気と素直さが大事です!頑張って下さい♪

この回答への補足

やっぱり、仲良くならないとメルアドって聞いちゃダメですか???

補足日時:2004/02/03 04:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日席替えをして離れてしまったのですが、
頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 04:37

うるさくない程度に話しかけて、少しずつ仲良くなるしかないかも。


口数は少なくても表情はあるでしょうから、微妙な表情の変化に気をつけて、その子の思いを汲み取ってあげてはいかがでしょうか。
会話は少なくても、そうやって気持ちを汲み取ってくれる子には、少しずつ心を開いてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/03 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A